遠征せどりもいいですよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

こんばんは^^

やかもちです。

12月も近づき、すっかり寒くなりましたね。

やかもちの住んでいる地域では、火曜日辺りから最低気温が1度くらいになるようです(汗)

まだタイヤ交換をしていないんですけどね^^;

さて、今日は遠征仕入れについて少しお話をしたいと思います。

遠征って、普段は自分が行けれない地域にわざわざ時間を確保して仕入れに行くことだとやかもちは考えています。

普段行かない地域=遠い

と考えるならば、遠くまで仕入れに行くのですからしっかりと仕入れをして帰る必要があります。

その理由としては、車で行く場合には「高速代・ガソリン代・時間」これを消費することになります。

ですので、遠征に掛かる経費を含めて利益を得る必要があります。

何万円分仕入れる。という明確な基準は無いのでご自身の基準で良いのですが、自分の現在のスキルを考えてしっかりと仕入れができそうであれば、遠征仕入れも視野に入れてみてくださいね。

遠征仕入れの際には。。。しっかり仕入れる為に、、、

・ある程度目利きができたほうが良い。

・サーチ速度を上げておく
(時間短縮の為に、バーコードリーダーは使用しましょう)

・テンポよくお店を廻りましょう。
(考え方次第ですが、1店舗に拘らずに次々廻ることで多くの商品に出会える)

上記に書いたように、次々とお店を廻ることができればお宝商品に出会えることもできる可能性が高まります。次々お店を廻るためには目利きを利用して、検索時間を短縮する必要があります。

ぜひ遠征の参考にしてくださいね^^

PS:12/1月曜は、岡山へ遠征に行ってきます^^

結果はまたメルマガにてご報告をさせていただきます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メルマガ【せどり講座】

スカイプコンサル

ブログランキング参加中

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
ランキングにご協力ください!クリック!

価格改定ツール

ページ上部へ戻る