有意義な時間の使い!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

こんばんは^^

やかもちです。

今日は、以前勤めていた会社の社長とお話をしてきました。

この社長、行政から「補助金」を貰うプロなんです(笑)

あっ!悪い意味でじゃないですよ。

国や地域によって色々な補助金があります。

それは、事業を拡大していくのに用いる為に支給をされるのですが、その社長はその補助金を利用して色々と事業展開をしています。

社長曰く、「補助金を貰うにはテクニックがある」ということです。

「何かビジネスアイディアがあれば、言ってくれれば補助金を調べてあげるよ」と言っていただけました^^

現在、新たな事業を考えられているらしく、今日はそのお話も聞いてきました。

今考えている事業は、不要品(特定商品)買い取りからリノベーションをして海外輸出ということです。

この一連の流れを自分1人でやるのではなく、仲間たちと役割分担をして展開していくそうです。

人にはそれぞれ得て・不得手がありますよね。

なので、自分の不得意な分野は他の人に振って、自分の得意分野に特化をして利益を上げていきます。

これって、せどりでも同じですよね。

大抵の人は、仕入れはいいけど出品・発送が苦手という方が多いかと思います。

特に取り扱う商品の量が多くなれば多くなるほど、効率は悪くなってきます。

月商が数百万を超えるせどらーさんの多くは、出品・発送業務を外注に委託しています。

なぜ委託するかと言えば、「めんどう」ではなく(それもあるとは思いますが (笑))、出品・発送にかかる時間を仕入れに回して、売上・利益を伸ばすためです。

さらに、せどりから他のビジネス展開をしていくために時間を効率的に使うために外注を取り入れているのです。

時間が無い

これは、いいわけです。

時間は自分で考えて作り出していきましょう!!

ではでは、楽しいせどりライフを送りましょう^^

やかもちを応援してくださいね☆

↓↓ポチってお願いします(^-^)/

人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メルマガ【せどり講座】

スカイプコンサル

ブログランキング参加中

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
ランキングにご協力ください!クリック!

価格改定ツール

ページ上部へ戻る