WIN WINの関係

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

こんにちは^^

やかもちです。

やかもちの住んでいる地域では、すでにホタルが出始めているようです。

あなたのお住まいの地域ではどうですか?

さて、やかもちのブログを読んでくださっている方で、もしかしたら「情報発信もやってみたい」と思っている方もいませんか?

やかもちもブログやメルマガを利用して情報発信をしていますが、よくあるオファーで

「無料レポートを作成したので、やかもちさんのブログでも紹介をしてもらえませんか?」

という内容です。

あなたが情報発信を始めたら、最初の方で取り組むことに「無料レポート作成」があるかと思います。
しかし、そのレポートのオファーのやり方には気を付けてくださいね。

やかもちも、無料レポートのオファーをいただければ内容を確認させていただいてですが、もちろん紹介をさせていただきます。

しかし、そのオファーのやり方が「作ったので紹介してください」というメールだと・・・

紹介したくないですよね?

やかもち自身にメリットが感じられないので。
大切なのは「WIN WIN」の関係です。

多いパターンは、自分のレポートを紹介してもらえるのであれば貴方のレポートも紹介させていただきます。

という関係ですよね。

しかし、さらに注意をしていただきたいのは、相手の方の読者は1万人、自分の読者はまだ0だった場合・・・

これも紹介はしてもらえないでしょうし、相手に失礼になります。

ここで大切なことは「自分と同じくらいの読者数の人を選ぶ」ということです。

お互いが同じ程度の読者数で相互紹介なら、おそらく断られることはないのではないでしょうか。
(読者の属性が違いすぎる場合には、断られるかも)

せどりとは少し違う視点のお話に聞こえるかもしれませんが、相手のことも考えて「WIN WIN」の関係を作るということは、物販でも大切な考え方ので意識してくださいね。

さて、今日の大切な部分としては

「WIN WINの関係」

「自分と同じ読者数」

上記の部分を意識しておいてください。

やかもちに、レポート紹介のオファーお待ちしています^^

やかもちを応援してくださいね☆

↓↓ポチってお願いします(^-^)/

人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メルマガ【せどり講座】

スカイプコンサル

ブログランキング参加中

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
ランキングにご協力ください!クリック!

価格改定ツール

ページ上部へ戻る