リスト作成の重要性

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

こんばんは^^

やかもちです。

さて、仕入れをしていると「以前は利益が取れていたのに、値崩れを起こしたりして利益が出なくなった物」このような物が多々出てくるのではないでしょうか?

もちろん、通常お店に売っている物で利益が取れる商品は、皆がそれに気づけば仕入れてきます。
というか、普通に仕入れをしていれば気付いて出品してくるのが当然ですよね。

しかし、そのような商品は売れなくなったからもぉ仕入れない。と記憶から消してしまってはいけません。

あなたが今までに仕入れてきた商品はしっかりリストにするなりして、記憶しておきましょう。

そのリストが財産となります。

大切なことは、今までに仕入れていた商品が仕入れられなくなったとしても、定期的にサーチしておくことです。

今は供給過多になり利益が取れなくなっているかもしれませんが、その商品が回転する商品であるのであれば、またり利益の取れる商品に生まれかわります。

よい例として1点ご紹介します。

infinity 序列王
こちら

この商品は、やかもちも以前は仕入れていましたが相場が崩れて最近は仕入れをしていませんでした。

>最近お店で見かけることがありサーチしてみると、在庫がほとんど無い状況になっていました。

現在の相場の中古2万円超えは少々俺様価格のような気がしますが、12000円程度であれば売れるのではないでしょうか。

お店での相場が5450円程度だと思われますので、十分な利益が取れそうですね。

このように、以前仕入れていて今は仕入れなくなった商品も定期的にチェックをしておくようにしてくださいね。

【最近売れた物】
こちら

500円→6980円

やかもちを応援してくださいね☆

↓↓ポチってお願いします(^-^)/

人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メルマガ【せどり講座】

スカイプコンサル

ブログランキング参加中

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
ランキングにご協力ください!クリック!

価格改定ツール

ページ上部へ戻る