ツールに頼るなかれ!基礎を身につけよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

こんばんは^^

やかもちです。

「◯◯せどり」とか「◯◯転売」とか聞いたことありますよね??

表現の仕方は色々ありますが、どれも需要と供給のバランスを考えてどんなことでも興味を持ってまず「調べてみる」ことが大切です。

例えば、ブックオフせどり

これは、単純にブックオフにある商品を調べて価格差のある商品を仕入れて販売することです。

全く何もせずに最初っから仕入れがデキる人「目利きのできる人」なんていないと思います。

「目利き」って、普段から仕入れを行うことによって、売れる商品・売れない商品が見えてきて、検索しなくても仕入れられる商品がデータをして蓄積された結果なんですよね。

もちろん、最初っからセンスよく売れる商品を嗅ぎつけることができる人もいるかもしれません。

でも、せどりに関して言えばセンスが無い人でも頑張れば、普通に仕入れができるようになります。

仕入れられない人は、「見ていない」人です。(検索していない)

せどりで検索は、大切な作業です。最初に頑張って検索すれば後から楽になります。(商品知識が身につくので)

さて、ここまで書いても「ツールを使えばいいじゃん」って思う人もいますよね??

ここで言うツールとは、売れる商品を自動で探してくれる商品です。

自動ツールは確かに便利だと思います。しかし、それはあくまでも「機械によって導き出された商品を仕入れているだけ」です。

楽をしてしまうと人は考えなくなってしまうんですよね。

その商品が「なぜ売れるのか」「なぜその商品を仕入れるのか」ということを。

根拠の無い仕入れは、今後に繋がりません。ツールが導き出す答えは全て同じです。

言い換えれば、全国各地でツールを使用している人みんなに同じ答えが出ているのです。

これって自分で考えていないから、応用が効かないんですよね。だから先に続かないし商品が見つからないのです。

やかもちが言いたいこととしては「基礎を身につけて欲しい」です。基礎が身についていれば、応用が効きます。色々なパターンに対応ができるようになります。

 

ブックオフであろうが電気屋であろうがデパートだったり、基礎さえできていればどんなお店でも商品を見つけることができます。

なので本気で稼ぎたいのであれば、基礎を身につける為の近道としてツアーに参加をしてみたり、コンサルを受けてみたりとまず自己投資をしてみるのも良いと思います。

「ツアーに参加できる場所に住んでいない」

「コンサルを受けれるほど予算がない」

こんな方も多いのではないでしょうか?

そこで、そんな方へやかもちが特別にあなたに合った形のコンサルをさせていただきます。

どんな形で?と思われるかもしれませんが、お申込者個々の状況に合わせさせていただきますので、一概にはお伝えすることができません。

ですので、まずはお問い合せください。

そして、やかもちとお話をしてみましょう。

そのお話のなかで、色々なご提案がさせていただけるかと思います。

お問い合せは、こちら

お問い合わせ入り口

初心者の方でも、お気軽のまずはお問い合せください。

※冷やかしや、本気さの感じられない方からのお問い合せはご遠慮ください。

では今日はここまで^^

PS:やかもちは、自動ツールなどを否定しているわけではありません。ツールは稼ぎを加速させるためには必要な物だと思っています。

しかし、その加速をする前にツールに頼って基礎が身につかないことが問題だと考えています。

あしからず。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メルマガ【せどり講座】

スカイプコンサル

ブログランキング参加中

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
ランキングにご協力ください!クリック!

価格改定ツール

ページ上部へ戻る