自己発送・FBA発送

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

こんばんは。やかもちです^^

皆さんは、商品発送は自己発送ですか?FBAですか??

私は、Amazonに関してはFBAを利用しています。

僅かな手数料で梱包・発送・集金までしてくれるなんて、ありがたいですよね☆

ぜひFBAをお勧めします!!

売れる商品が増えてくると、発送にすごく時間を取られてしまします。

私も副業でやっているので、本業が終わってから自宅に戻って発送作業・・・この繰り返しでした。

そうなると、仕事帰りに仕入れに寄ったりする時間が無くなってしまうのです!!!

副業の方は特に時間の使い方が重要になってくると思います。

なので、くどいですがFBAをお勧めします^^

稼ぎたいならFBA!!

しかし、オークションでの商品販売ではそうもいきません。

自分で発送をしなければいけないのです。(当然ですが)
(なんかヤフオクでは、箱に詰めて送ったら写真を撮って出品・発送をしてくれるサービスのある会社と提携できたような・・・・)

さて、自己発送の際に色々と問題になるのが「商品がちゃんと届いたかどうか」です。

基本的には、小さな物であれば、「ゆうメール」や「クロネコメール便」で発送するかと思います。(安いですから)

そこで問題が発生するのです・・・

私もありました。「商品が届きません」

今まで、売っても買っても「ゆうメール」や「メール便」で商品が届かないなどということが無かったので、焦りました(汗)

しかも、商品の届く予定日の2日後くらいに引越しをする予定とか・・・
(本音:引っ越してから買えよ)

急いで運送会社に問い合わせをしました。幸い追跡番号のある発送方法だったので。

配達地域の運転手さんと直接電話で話をして、配達時の状況を確認しました。

「ポストから出ていなかったか」などなど・・・

その状況を購入者様に説明をして、納得をしていただくことができたのですが、これが

追跡番号の無い「ゆうメール」だったらと考えると・・・恐ろしいです。

安い配送方法を選ぶことも重要ですが、保障ができないとか、追跡できないとか、

ちゃんと購入者様に確認をしてから発送することが重要だなと学びました><

Amazonでもオークションなどでも発送する際は、なるべく確実な配送方法を選びましょう^^;

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メルマガ【せどり講座】

スカイプコンサル

ブログランキング参加中

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
ランキングにご協力ください!クリック!

価格改定ツール

ページ上部へ戻る