現金が無いからクレジットカードを使用した仕入れ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

こんにちは^^

やかもちです。

「せどりを始めたいけど・・・・資金が無い」

こんな方多いですよね??あなたもそうじゃないですか??

せどり資金と言っても、いくらという基準は無いんですけどね。自分が準備できる金額で始めればいいんです。

それが1万円でも10万円でも。初期投資できる金額によって稼げる速度は変わってきますが、地道に資金を増やしていくという方法もあります。

とにかく商品を回転させる。

1商品500円程度の利益でもいいんです。その500円の利益が出る商品を月に何個販売できるか。

10個販売できれば5000円の利益ですよね。

その5000円の利益も、また次の仕入れ資金に回していきます。そうすることによって倍々とまでは言いませんが速い速度で手持ち資金が増えていきます。

Amazonの場合では2週間に1回の入金ペースですので、さらに商品の回転を速めたいのであれば、ヤフオク・メルカリなどを利用してみるのも手ですよ。

 

さて、現金は無いけどクレジットカードならある。という方、クレジットカードで仕入れしますか??

クレジットカードを利用して仕入れをする場合には、絶対気を付けなければいけないことがあります。

それは、「支払日」です。

支払いが遅れてしまえば、入金するまでカードが使えなくなってしまいますよね??それでは、次の仕入れに繋がらなくなってしまいます。

ですので、いつが支払日でいくら用意しておかないといけないのか把握しておきましょう。

もう少し説明すると。

カード利用の締日が毎月5日支払が翌月27日だったとします。

当月6日から翌月5日までの利用分が翌月27日払いということになります。

締日直後の6日から10日くらいの間に仕入れた商品に関しては、その仕入れ代金の支払いには50日間程度あります。

その間に仕入れた商品を販売してしまい、カードの支払いを出来るようにしておきましょう。

さらに!50日間の間にAmazonからの入金も2~3回あるかと思います。できるならば、最初の1~2回のAmazonからの入金された現金を利用して、超回転の速い商品を仕入れて販売をできれば、さらに利益を増やすことができます。

望むならば、クレジットカードは締日が異なる2枚を使い分けることをお勧めします。

5日締めのカード・20日締めのカードという2種類を使い分けて、月の前半での仕入れに使うカードと月の後半での仕入れに使うカードに使い分けることで、仕入れと支払いがしやすくなります。

ここで注意点!

クレジットカードの利用枠は、1か月に使用するのは枠の半分にしてください。

理由としては、1か月目に枠30万円を全て利用した場合、その支払いは翌月27日になります。そうすると翌月の月初に仕入れに使用できるお金が無くなってしまうからです。

30万円使用した場合には、30万円の入金が終わるまでは利用枠が無くなりますよね?ですので、1月ごとに利用するのはカード枠の半分としてください。

枠が30万円のクレジットカードが2枚あれば、半分ずつ使っても毎月30万円分の仕入れができるようになります。

最初の内は、この毎月30万円分の仕入れをして得た現金の利益をプールしてクレジットカード仕入れから脱出してくださいね^^

 

これからせどりを始める方に、無料メルマガで得する情報やせどりの始め方などをお伝えしていますので、ぜひご購読ください。

 

↓メルマガ登録して特典テキスト受け取り↓

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メルマガ【せどり講座】

スカイプコンサル

ブログランキング参加中

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
ランキングにご協力ください!クリック!

価格改定ツール

ページ上部へ戻る