抱えている、「稼げない」というマインドブロックをぶち壊せ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

こんばんは^^

やかもちです。

昨日、無料スカイプ相談にお申し込みをいただいたKさんと1時間近くお話をしていました。

お悩みが、

・店舗せどりでなかなか商品が見つからず、時間給換算すると数百円になってしまう。

というお悩みがありました。

Kさんはメルカリなどを利用して仕入れをされていたようなのですが、実店舗仕入れもしたいとブックオフのみならず色々なお店を廻ってみたそうです。

お店を廻るが、仕入れができない。。。

たしかにせどりを始めた頃というのは、なかなか仕入れられる商品が見つからずに費やした時間の割に・・・という結果になることも多いかもしれませんね。

しかし、そこはやかもちも同じでした。最初の頃なんてほとんど仕入れられず「ほんとにちゃんと利益の出る商品なんてあるのか?」と悩んでいました。

やかもちは、そこで辞めることはせずに「稼ぐためには初期投資も必要」と考えて、速攻でコンサルに申し込みましたけどね(笑)

コンサルに申し込んで、コンサルをしてくれていた師匠がやかもちの住んでいる県まで来て、地元で一緒に仕入れに廻ってくれました。

そしたらなんと・・・・ちゃんと利益の出る商品があるんですよね(笑)しかもお宝商品まで!

この時にやかもちのマインドブロックは砕けましたね。

ちゃんと基準を考えて探せば稼げる商品はあるのだと。いかに最初の自分が商品を探せていなかったか。商品を探した気になっていたのか。これがよく分かりました。

相談者のKさんは、仕入れツアーに参加をするべきかも悩んでいらっしゃったんですが、やかもちの個人的な考え方としては、

仕入れツアーに参加してみるべき!

です。

ツアーで仕入れができても地元でできるのか??

こんな悩みをKさんは抱えていたのですが、ツアーに参加をする意味は、そこで仕入れをすることじゃないんです。

ツアーを主催している人が、

どんな基準でどんな商品を検索して仕入れているのか。

これを理解して帰ってくることが大切なのです。

この基準とジャンルをしっかりと理解しておけば、地元に帰っても仕入れはできるはずです。

新品であろうと中古であろうと考え方は同じです。

さらに!Kさんはゲームや古本を仕入れられているようなのですが、せっかくブックオフに行ったのにそれしか見ないの!?です。

せっかくわざわざブックオフに行ったんですよ?DVDやCDも見ればいいんです(笑)

仕入れ基準が若干異なるだけで仕入れ方は同じなのですから。

あなたにも思い当りませんか??

思い込み・・・・

この思い込みがマインドブロックに繋がります。

その思い込みをぶち壊してくれるのが、ツアーであったりコンサルであったり、はたまた飲み会だったり(笑)

とにかく思い込みは危険です。思い込みを持たず、目につく商品は全部調べてやる!くらいの気持ちでお店に行けば思わない結果になるかもしれませんよ(笑)

ツアーやコンサルは高い!と思っている方

本当に高いでしょうか?その金額を投資して稼ぐ方法を学べば、それ以上の金額が稼げると思いませんか??

もちろん、どんな人のツアーやコンサルを受けるかにもよるとは思いますが。

まず、思い込みを無くすきっかけを作っていきましょう^^

ご希望者にはツアーやコンサル、無料スカイプ相談はお受けしております^^

 

これからせどりを始める方に、無料メルマガで得する情報やせどりの始め方などをお伝えしていますので、ぜひご購読ください。

 

↓メルマガ登録して特典テキスト受け取り↓

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メルマガ【せどり講座】

スカイプコンサル

ブログランキング参加中

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
ランキングにご協力ください!クリック!

価格改定ツール

ページ上部へ戻る