配送商品の破損・クレームを受けないために

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

 

こんにちは。やかもちです。

発送した商品がお客様の手元に届いた時に破損していた!!

こんな経験はありませんか??

商品の輸送中の破損ってどうしてますか??

破損もだし郵便事故などに対してもです。

 

AmazonのFBAを利用していれば、配送中の破損などに関してはAmazonが補填をしてくれます。

しかしながら、ヤフオクやメルカリの場合は??

やかもちは、配送中に破損をしないよう商品には二重三重に保護をしています。

CDやDVDのの場合であれば、ビニール袋で梱包をした後のプチプチで巻いてから封筒に入れています。

さらに万全を期すためには、発送前の写真も撮っておくといいかもしれません。

商品配送時の破損は、販売者側の責任であると考えます。ですので少々過剰に感じるかもしれませんが、梱包はしっかりとしておいた方が良いです。

しっかりした梱包がしてあれば、お客様から喜ばれますし、喜ばれるということはリピーターになってくれる可能性もありますからね。

大切なことは、「1点でも商品を販売するからにはプロ意識を持て」ということです。

 

お客様は、商品を購入するからには販売者はプロだと思っています。プロから買うのに梱包がいい加減だったらどうでしょう??

自分がお客様の立場に立って考えて、「こうであれば嬉しい」と思うことを実践していきましょう。

PS:メルカリで購入するときは、相手は素人の方が多いので雑な梱包のことが多いです。特に出品者が男性の場合(笑)注意してください。

やかもちが購入した商品が、茶封筒の中に商品だけ梱包もされずに入っていた時は驚きました(笑)

 

まずは、やかもちの無料レポートを読んでいただき仕入れ基準に関してしっかりと理解を深めてください^^

 

これからせどりを始める方に、無料メルマガで得する情報やせどりの始め方などをお伝えしていますので、ぜひご購読ください。

 

↓メルマガ登録して特典テキスト受け取り↓

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メルマガ【せどり講座】

スカイプコンサル

ブログランキング参加中

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
ランキングにご協力ください!クリック!

価格改定ツール

ページ上部へ戻る