出品時には注意しよう!!最近は多いみたいです・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

a0bb007d4855e7506aaf8e2e6650045f

 

 

こんにちは。やかもちです。

 

やかもちはスマホを転売しているのですが、先日、購入者の方からお問い合わせが届きました。

「動作チェックを行いました。Wi-Fiでの接続は問題がないのですがSiMカードを、読み込まない不具合(正確には、途切れ途切れ)がある事が判明いたしました。ドコモ系のSiM二枚(DTIとヨドバシ)で試しましたが、どちらでも同じ症状でした。電波強度4と圏外の間を行ったり来たりです。同じ場所で、SiMフリールーターに同じSiMカードを使用して接続したところ問題ありませんでした。・・・誠意ある対応をお願いします。」

上記は、原文を一部抜粋しています。

このような問い合わせだったのですが、読んで分かります??

おそらく経験ある方には分かるかもしれませんね。

 

そう!格安SIMを使用されているんです。最近は格安SIMもメジャーになってきているので中古端末を購入して使用しようとする方が増えています。

おそらく、あなたがスマホ転売を始めても同じ経験をするかもしれませんね。

もちろん、あなた自身に格安SIMの知識があれば一番です。しかし、格安SIMに興味が無いようであれば出品時に

「携帯会社純正SIMにて動作確認を行っております。格安SIMを使用された場合の動作には責任を負いかねます。購入者様のご判断でお願い致します。」

このような一文を足しておくことをお勧めします。

今回のやかもちの場合ですと、購入者様への対応としては、

・着払いでご返送ください

・当方にて純正SIMにて動作確認をさせていただき、同じ症状が確認できましたら購入された際の送料と併せてご返金させていただきます。

このように返答をしました。

購入者様も理解のある方で、ご自身で純正SIMで動作確認をされて、ご自身にミスがあったことに気付かれたようです。

格安SIMを使用するときには、端末の設定も一部変更をする必要があるんですよね。

その設定が間違っていると正常に動作しなくなってしまいます。

(ここら辺は説明すると長くなるので、別の機会に)

今回のやかもちの返金ありきの対応は、購入者様にも納得をしていただけたようで、さらに信頼を得ることに成功しました^^

あなたも購入者様からの問い合わせには誠意をもって対応するようにしてくださいね^^

そして、少しずつでも携帯電話の知識を深めていきましょう^^

スマホ転売に興味をもっていただけた方は、下記から無料メールマガジンへ登録していただき、ノウハウをゲットしてください^^

 

この記事が参考になった方は、ぜひ下記URLのクリックをお願いします。

ブログランキング←クリック

↓メルマガ登録して「スマホ転売ノウハウ」を受け取ってください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メルマガ【せどり講座】

スカイプコンサル

ブログランキング参加中

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
ランキングにご協力ください!クリック!

価格改定ツール

ページ上部へ戻る