メルカリトラブル!どう対処する??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

こんにちは。やかもちです。

メルカリ、利用されてますよね??

メルカリって非常識な出品者が多いと話題です。(もちろん一般の出品者の中の一部ですが)

さて、今日やかもちがメルカリで仕入れをしている際に、トラブルが発生しました!!

仕入れたのはiphone5sなのですが、購入金額は14,000円でした。

商品コンディションも良かったので、安い仕入れでした。しかし!!支払いも完了してから1時間後に出品者から

「この取引キャンセルしましょう」

と連絡が・・・

まぁ普通に「は?」って感じでした(-。-)y-゜゜゜

理由を聞いたら「他で2万円で売れたから」と・・・

さらに「は?」ですよね(笑)

出品者はおそらく未成年なのではないでしょうか。常識が理解できていない。という感じです。

一応、「支払いが完了しているので出品者には発送する義務がある」と、大人としての説明をしてあげたのですが。

「しつこい」と言われてしまいました(笑)

やかもち、ルールを守らない人間が大っ嫌いなんです!!

ということで、事務局へ通報です(笑)

そう!メルカリでトラブルが発生した場合は、事務局へ通報するのが一番なんです!

ネット上では「メルカリの事務局は対応してくれない」という話をよく聞きますが、実際は対応してくれます。

問い合わせる内容と問い合わせ方で、事務局の対応が変わるかもしれませんが。

 

どのように問い合わせたらいいのか

では、どのように事務局へ問い合わせるべきなのか、という話ですが、

・感情的にならず

・要点をまとめて理路整然と

・自分が正当な主張をしていると分かるように

このような形で事務局へ対応をすれば、対処してくれます。

正直、メルカリで仕入れをしていればトラブルはつきものです。やかもちの知り合いの方から言わせると、

「トラブルが発生したら相手にするだけ時間の無駄だよ」

ということなんですけどね(笑)

まぁ、たしかに時間の無駄ではありますね。今回のやかもちの件にしても、事務局へ通報したからと言って出品者が商品を発送してくることはないでしょう。キャンセル処理をすることになるかと思います。

ですので、どのように対処をするかは、あなた次第となります^^

メルカリはめんどくさい面もあったりするかもしれませんが、やはり仕入れは安くできるので上手に使っていきましょう^^

 

この記事が参考になった方は、ぜひ下記URLのクリックをお願いします。

ブログランキング←クリック

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メルマガ【せどり講座】

スカイプコンサル

ブログランキング参加中

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
ランキングにご協力ください!クリック!

価格改定ツール

ページ上部へ戻る