利益率に騙されるな!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

こんにちは。やかもちです。

少々過激なタイトルで、誤解を招いてしまったかもしれません。申し訳ございません。

しかし、今回のお話は少々気にしていただきたい。

それは

利益率が良くても、実際の利益金額を意識しよう

ということです。

転売のブログやメルマガを読まれている方の中には「月商ではなく利益率を意識して」という話を聞かれたことがある方がいるかもしれません。

これは正解です!!

月商100万で利益率10%の人と月商50万で利益率20%の人では、利益は同じなんですよね。

利益は同じでも、月商50万の人の方が月商100万の人よりも稼げていることになります。費やす労力が違いますからね。

少し桁の大きい話でしたが、メディア系の転売をしたことある方なら経験があるかもしれません。

利益率が30%くらいあるのに、利益金額で見たら1000円にもならなかった(汗)

これは、メディア系転売でもよくある話です。

この利益額だと初期投資できる資金の少ない人だと、お金が増えている実感がなかなか持てないと思います。

その結果「稼げない」と思ってしまうんです。ここがけっこうな落とし穴なんですよね。

投資できる資金が多い人は、1000円にとどかない利益でも積み重ねて大きな利益に変えていくことができるので、「利益率が大事」ということになるんです。

ではどうしたらいいのか?

初期投資できる資金の少ない人は、ぜひ利益率だけではなく「利益金額」も意識をしていただきたい。

それは、同じ仕入れるにしても利益金額が1000円にも満たない商品は取り扱わない。などです。

誤解が無いように言っておきますが、資金のある人は利益金額が1000円に満たなくても仕入れていいと思います。

あくまでも、資金の無い方向けの発言です。

今、やかもちが取り組んでいるジャンルのスマホ転売は、1000円以上の利益が見込めて更には回転も速いです。仕入れて1週間で販売して数千円の利益を取ることが出来ます。

10万円のクレジットカードを利用して始めたとして、10万円分の資金を1ヶ月で2回転以上回すことも可能です。そして利益率は30%以上を見込めます。

これって、凄くないですか?少資金で始めた人でも、お金が増えていくことを実感してもらえると思います。

最近売れた商品

IMG_1697

10,000円仕入れ⇒24,000円販売

 

中古スマホ転売に関しては、メルマガで詳細に解説していますので是非ご登録ください。

スマホ転売

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メルマガ【せどり講座】

スカイプコンサル

ブログランキング参加中

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
ランキングにご協力ください!クリック!

価格改定ツール

ページ上部へ戻る