スマホ転売で起こりうるクレーム!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

スマホ転売・・・興味あります??

実践してます?

 

興味があって読んでいる人は、今後の参考にしてください。

実践している人は、気を付けて意識しておいてください。

 

どんなクレームが起こるのか

クレームと言っても、色々あります。

・バッテリーのもちが極端に悪い

・水没反応が出ている

・パスワードが初期化されていない

・バッテリーの膨張がある

などなど・・・

上記はやかもち自身も経験があります・・・

お店で仕入れる際には問題ないのですが、オークションなどで仕入れる際には対応策は難しいところですね・・・

出品者に確認してみるしかないです。

上記にあげたクレーム内容は、写真などでは判断ができない部分になりますので。

※安心できる出品者は、水没反応などは記載したり写真を載せたりしています。

 

クレームを避けるためには

バッテリのもち・・充電を満タンにして1~2日放置して状況を確認してください。その状況を出品時に記載します。

水没反応・・しっかりと確認。特にiphoneは機種によって水没反応シールの場所が異なります。

パスワードが初期化されていない・・スマホはいいのですが、ガラケーに多いですね。基本的には発送前に初期化をしてもらうべきなのですが、もし初期化されていなければ、携帯ショップに持ち込んで本体を初期化してもらいましょう。(持ち込む際には、本人確認書類の書類が必要です)

バッテリー膨張・・目視での確認が必要です。

 

クレームを回避するためには、やはり確認ですね。特に販売する前にしっかりと確認作業を行って、購入者の方に納得して購入してもらいましょう。

バッテリーのもちが悪い商品などは、「ジャンク品」として処分してしまうのも手です。

やかもちも実際に、いくつか処分しています。

 

中古スマホ転売を行えば、十分起こり得るクレーム内容ですので、仕入れをする際にはしっかりと確認をしていただきたい部分となります。

万が一、見落としからクレームが発生をしてしまった場合は、真摯な対応を心がけてください。

 

クレーム対応を真摯に行えば・・・

クレーム対応って、ピンチであり、チャンスでもあるんです。

クレームに対して、どれだけスピーディーに真摯に対応できるかで、お客様の評価は変わってきます。

やかもちの経験上、真摯に誠意ある対応をした場合、お客様から悪い評価は付いたことがありません。

逆に、真摯な対応に喜ばれてリピーターとなってくれています。

クレーム処理はめんどくさいと思わずに、しっかりとこなしていきましょう^^

 

今回の記事が参考になった方は、↓をクリックしてください^^

ブログランキング

 

スマホ転売に興味がある方は、無料メルマガでノウハウを公開していますので、ぜひご登録くださいb
スマホ転売

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メルマガ【せどり講座】

スカイプコンサル

ブログランキング参加中

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
ランキングにご協力ください!クリック!

価格改定ツール

ページ上部へ戻る