おいおい・・・ヤフー!その仕様変更は・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

こんにちは。やかもちです。

最近は、スマホ転売をする上で販路としてヤフオクも多用しています。

ヤフオクで高く売れる物・Amazonで高く売れる物がそれぞれありますからね。

で、ヤフオクを使用している方なら分かると思うのですが、「かんたん決済」てあるじゃないですか。

このシステムが、一部仕様変更したの気づきました??

今までの流れ(携帯・スマホの場合)

・落札される

・かんたん決済で支払される(ヤフー側で保留状態)

・発送後、買い手が受け取り通知をする(口座への入金日が確定する)

こんな流れだったと思います。

今の流れ(携帯・スマホの場合)

・落札される

・かんたん決済で支払される(ヤフー側で保留状態) ここまでは一緒

・発送後、買い手が受け取り通知をする。
⇒クレジット決済などの場合は「審査中」になる。

・審査を通過して、「売上確定」になる。(しかし、まだ振込日が確定にならない)

上記のように仕様が変更になりました。

今までだと、商品が相手の元に届いて受け取り通知をされると、だいたいぎんこうの2営業日後くらいに振り込みがされていたかと思います。

しかし、「審査」などのフローが増えたことによって、手元に現金が入ってくるタイミングが少し遅くなるようです。

キャッシュフローには大きく影響はしないかもしれませんが、少し意識をしておいたほうがいいかと思います。

今回の記事が参考になった方は、↓をクリックしてください^^

http://sedori-yakamoti.com/5dd0

最近売れた物

http://wp.me/a3WyZ3-qx

4000円⇒8000円

スマホ転売に興味がある方は、無料メルマガでノウハウを公開していますので、ぜひご登録くださいb
スマホ転売

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メルマガ【せどり講座】

スカイプコンサル

ブログランキング参加中

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
ランキングにご協力ください!クリック!

価格改定ツール

ページ上部へ戻る