メルカリ 新サービス追加でさらに便利に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

こんばんは。やかもちです。

メルカリが新サービスを追加しました。

メルカリで商品を販売している方には、朗報ですね。

メルカリ ヤマト運輸と荷物集荷サービス開始

今まで、メルカリで商品を発送する際に、「らくらくメルカリ便」を利用していた方は多いかと思います。

発送する際に、営業所に行くかコンビニに持ち込んでの発送をされていたともうのですが、今後はヤマト運輸が集荷に来てくれるようになります。

⇒ http://sedori-yakamoti.com/w287

今まで、発送量が多くて大変だった方もかなり楽になるのではないでしょうか。

現在メルカリはダウンロード数が4000万を超えているようです。

この市場はまだまだ成長していくでしょう。

あなたが、もしまだメルカリに参入されていないようでしたら、参入されることをお勧めいたします。

 

メルカリは、登録が簡単で利用しやすいことから、多くの年代の人が利用をしています。

 

メルカリは質が悪い

メルカリは運営の対応が悪い

 

などと言いますが、確かに利用客の平均年齢が若いので少々問題のある利用者もいますが、私の経験上では8割くらいは普通の良い利用者です。

 

運営の対応が悪いと思っている方は、おそらく運営に問い合せる時の問い合わせ方に問題があるのではないかと思います。

 

これも私の経験上ですが、トラブル発生時などに運営に問い合わせをした時も、ほぼ問題ない対応をしていただき、処理されています。

 

問い合わせをしてから返事がくるまでに、1日~2日程度で最初の連絡がきて、その後に対応後の連絡がくるような流れとなっています。

 

どんな販路を利用したとしても、仕入先を利用したとしても、相手は人間です。節度を守って相手の気持ちに立った対応を心がけていれば、大きなトラブルは避けられると思います。

 

先程も言いましたが、メルカリなどのフリマ市場はまだ成長していきます。早い段階で参入してノウハウを確立されることをお勧めいたします。
下記メルマガは、スマホ転売に関してノウハウを公開させていただいていますが、読まれた多くの方から嬉しいご感想をいただいています。

 

スマホ転売に興味がある方は、無料メルマガでノウハウを公開していますので、ぜひご登録くださいb
スマホ転売

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メルマガ【せどり講座】

スカイプコンサル

ブログランキング参加中

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
ランキングにご協力ください!クリック!

価格改定ツール

ページ上部へ戻る