ヤフネコというサービスを利用してました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

こんばんは。やかもちです。

ヤフネコってサービスをご存知でしょうか?

ヤフーオークションとクロネコヤマトが共同で行っているサービスなんですが、、、

私は今まで利用したことが無かったんです。

というか、出品していてその配送方法を選んでくる落札者がいなかったんですね。

で、今回始めてその配送方法を指定してくる方がいらっしゃいました。

ということで初挑戦です。。。

まず、取引ナビは簡単取引ナビになっているので、落札されたら

①落札者が住所を通知してくる

②配送方法に合わせて、送料を通知する

③落札者から代金が振り込まれる

④発送

という流れになります。

基本的にヤフオクを利用されている方なら、理解できるのではないでしょうか。

で、どこが変わったかというと、「発送」の段階です。

ヤフネコの場合は、ヤマト運輸営業所かファミリーマートでの発送となります。

やり方はいたって簡単で、

①取引ナビから二次元バーコードを発行する

②ファミマ・ヤマト運輸営業所で、機械を操作して送付票を印刷する。

これだけになります。

注意点としては、はこBOONのように箱の大きさを曖昧にできません。

重さ・大きさともに計測されますので、正しい大きさと重さを入力して落札者に送料を負担してもらいましょう。
(発送状態に梱包してから計測する)

送料は、ヤフオクのシステム利用料として請求される。(後日請求となるので忘れないように)

上記のように注意点があります。

たしかに、落札者と取引ナビで連絡を取り合う必要が無いので楽ですが、落札者に負担してもらう送料などは間違えないようにしてくださいね。

 

今回の記事が参考になった方は、↓をクリックしてください^^

http://sedori-yakamoti.com/5dd0

 
スマホ転売に興味がある方は、無料メルマガでノウハウを公開していますので、ぜひご登録くださいb
スマホ転売

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メルマガ【せどり講座】

スカイプコンサル

ブログランキング参加中

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
ランキングにご協力ください!クリック!

価格改定ツール

ページ上部へ戻る