ブックオフの値付け

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

こんばんは^^

今日は、ちょっとブックオフの値付けで気になることを書いてみますね。

ブックオフの値付けって意識されてますか???

ガッツリ稼いでいるせどらーさんは、当然地域ごとの値付けを意識されてるかもしれませんが、まだせどりを始めたばかりの方は、気づかないかもしれませんね。

私が気になったのは、「非売品」に関しての値付けです。

ブックオフでは、当然非売品のDVD・ゲームソフトなども買取をされています。

その中の商品がAmazonやヤフオクで高値を付けていることがあるんです!!!

知ってる方は、ごめんなさい。

で、最近私が見つけた商品が・・・・まずはこれ
IMAG0070_1

これって、聞いたところではパチンコ屋で新台時に配布された物らしいです。

私の住んでいる地域では、これが配布されたのは1店舗だけだったようですが・・・

これがブックオフでは500円で販売されていました。

で、ヤフオクで調べたら2980円の値で落札されていました。

続いてはこちら

IMAG0108_1

これは、ベネッセ(進研ゼミ)の学習用DSソフトです。

内容はあまり知りませんが、非売品でブックオフで2000円で販売されていました。

Amazonを調べたら、17000円からの出品でした。

ヤフオクを調べたら、12000円で落札されていました。

私は、ヤフオクを利用して12800円で販売しました。

ヤフオクを利用した理由としては、Amashowで調べてみたら、3ヶ月間で3個程度しか売れていなかったからです!!!

出品者の数からしたら、売れるスピードが遅い。17000円の値付けはされているが、その金額で売れる気がしなかった。

という理由になります。

ちなみに、ヤフオクでは競合者は無し!!!

出品して、即売れていきました(笑)

こんな感じで、ブックオフの値付けで非売品は、商品の価値が上がり出すまでにタイムロスがあると判断します。

ちなみに、この商品は前は1000円以内で買えていましたが、今は2450円程度の値付けになっています。

06-27@21-09-58-373_1

お店で非売品を検索するのは、若干手間かもしれません。JANコードも付いていないので。

しかし、調べてみる価値はありますよ^^

では、今日はここまでで( ̄^ ̄)ゞ

関連記事

コメント

    • はまだ
    • 2013年 10月 10日

    初コメです^^
    素敵な情報ありがとうございます♪
    今度、仕入れ行くときに意識しながらみてみたいと思います!!

    • 初コメありがとうございます^0^

      情報がお役に立つなら、これほど嬉しいことはありません☆

      今後もお役に立てるよう、情報を提供させていただきます^^

      お気軽にコメントください♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メルマガ【せどり講座】

スカイプコンサル

ブログランキング参加中

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
ランキングにご協力ください!クリック!

価格改定ツール

ページ上部へ戻る