せどりで使うクレジットカードのおすすめ!!クレカを使って仕入れを加速!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

せどりとは、

商品を安く仕入れて高く販売し、

 

その差益で稼いでいくビジネスもですです。

 

 

せどりで稼ぐからには、当然仕入れる商品を見極める力が必要ですが、

それと併せて必要となるのが、

 

資金力

 

です。

 

 

 

せどり自体は、もちろん1万円からでも始めることは可能ですが、

 

初期投資できる資金が1万円と50万円では、

 

1か月後に入ってくる利益が全く違うことは分かりますよね???

 

なので、せどりには資金力が必要なのです。

 

 

 

クレジットカードを利用して利益を生み出し、

現金の資金を確保していくのが、大切になります。

 

 

 

ここでは、せどりで使うクレジットカードのおすすめと、

 

クレジットカードでの正しい仕入れ方法をお伝えしていきますので、

 

しっかりと読んで理解してくださいね。

 

 

せどりでは、2種類のクレジットカードを使い分ける

せどりをする上で、クレジットカードの必要性は先ほどお話した通りです。

 

では、クレジットカードをどのように利用していくのかをお話していきます。

 

まず、せどりにおいて仕入れに使うクレジットカードは2種類用意します。

 

 

1枚目:毎月15日締め 翌月10日前後支払いのクレジットカード

2枚目:毎月月末締め 翌月27日前後支払いのクレジットカード

 

この2種類を使い分けて仕入れを行っていきます。

 

 

【2種類のクレジットカードを使い分ける理由】

では、なぜ2種類のクレジットカードを使い分けるのでしょう?

 

 

それは、仕入日から支払日までの日数を確保する為です。

 

例:15日締めカードを使用

1月16日に10万円の仕入れをしたとします。

 

この10万円の利用分は2月15日に締められて、

支払いは3月10日前後となります。

 

この場合、1月16日に仕入れたお金の支払日までには、

仕入日から50日程度の日数的な余裕が生まれます。

 

 

この50日以内に商品を販売して、利益を確保することで

クレジットカードの支払いと利益の現金を手にすることが出来ます。

 

 

このように、締日に合わせてカードを使うことで、

仕入から支払日までに日数的な余裕をもたせて、

余裕をもって商品を販売することが出来ます。

 

 

日数に余裕が無ければ、カード支払金が気になって、

商品を安売りしてしまう可能性がありますからね。

 

 

せどりでクレジットカード仕入のやり方

せどりにおいて、2種類のクレジットカードを利用する理由は先ほどお伝えした通りです。

 

では、この2種類のクレジットカードをどのように使い分けていくのかをお話します。

 

まず、

 

毎月1日~15日までは、月末締めのカードで仕入れをします。

 

 

そして、

16日~月末までは、15日締めのカードで仕入れをします。

 

 

このように使い分けることで、どちらのカードでも仕入れから支払までに、

40日~50日程度の日数的な余裕が生まれます。

 

 

クレジットカード仕入れの注意点

クレジットカードを利用して仕入れをする際には、

注意してほしい点があります。

 

 

それはクレジットカードの【利用枠】です。

 

 

クレジットカードには、30万円や50万円という利用できる枠が設定をされています。

 

 

その枠の使い方を間違えると、仕入れに行き詰まるので注意しましょう。

 

 

【例えばカード枠が30万円の場合】

1月に仕入れに使うのは枠の半分15万円までとします。

 

理由としては、カードを利用した場合、支払いが完了しなければ利用枠は減ったままとなります。

 

 

30万円の内15万円を利用したら、その使用した分の支払いをしないと、

利用できる枠が15万円しかないからです。

 

 

ですので、もし30万円の枠を1月に30万円分仕入に使ってしまったら、

2月には利用できる枠が0になってしい、

3月まで仕入れができなくなってしまいます。

 

 

このような状況を避けるためにも、1月の仕入れ額をカード枠の半分にしておく必要があるんです。

 

 

せどりで使うクレジットカードのおすすめ

せどりで使うクレジットカードのおすすめをご紹介します。

 

この中から選んでカードを申し込んでもらえれば、問題ないと思います。

 

【毎月15日締め】

JALカード  支払日10日

・ANAカード  支払日10日

 

 

【月末締め】

・三井住友カード↓↓ 支払日26日


YJカード(Yahooカード) 支払日27日

楽天カード 支払日27日

 

 

上記のカードから、月の前半に使うカード1枚と後半に使うカード1枚を申し込んでください。

 

 

まとめ

クレジットカードを利用するのが怖いと考える方もいるかもしれません。

しかし、クレジットカードを正しく使うことで、怖い部分は消えて

強力な武器となります。

ここでご紹介したクレジットカードの使い方を理解して、

正しくクレジットカードを利用し、大きく利益をあげていきましょう。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

スカイプコンサル

ブログランキング参加中

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
ランキングにご協力ください!クリック!

価格改定ツール

ページ上部へ戻る