せどり・転売の仕入れで重要なのは、リサーチ力と継続力!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

あなたは、色々なせどらーの動画などを見たことがあると思います。

動画で見ると、皆が簡単そうに利益の出る商品を見つけているように感じませんか???

あれは、予め利益の出る商品を知っているので、

動画では簡単に見つけているように演出しています。

だからと言って、詐欺行為ではありませんよ。

せどらーの多くは、売れる商品を知るためにリサーチしています。

そして、多くの知識を積み上げるために、リサーチを継続しているんです。

一度利益の出る商品を見つけてしまえば、それを同系列の他店でも仕入れることが可能になりますからね。

ですので、まずあなたには、リサーチ力と継続力を理解していただきたいと思います。

転売仕入れのリサーチ力

転売仕入れにおいて、リサーチ力は大変重要です。

私の個人的な意見としては、最初は全員が全頭検査から始めるべきだとは思います。

全頭検査をすることで、利益の取れる商品と取れない商品の見分けがつくようになってきます。

調べることで商品知識が身に付いてくるということです。

そして、利益が出ないと判断した商品は、同じ値段で販売されているのであれば、

もうリサーチをする必要が無くなります。

ここまでは【中古転売】では、必須な流れだと考えています。

さらに、リサーチ力が身に付いて来れば、季節需要などその時その時で売り時がある商品の判断も出来るようになります。

この判断力が付いてくることで、新品転売でも応用していくことが可能となってくるんです。

多くの人は、最初は全頭検査を嫌がります。

たしかにメンドクサイですからね。

だから、目先の稼げる情報ばかりに飛びついて、ノウハウコレクター化していってしまうのです。

最初は全頭検査をすることで、転売の基礎となるリサーチ力を高めていきましょう。

転売における継続力

転売において、継続するということはとても重要なことになります。

継続は力なり

って言いますよね???

これは本当です。

多くの新規参入者は、少し転売の真似をしてみただけで

稼げない

と判断してしまいます。

しかし、これは間違いなんです!!!

転売は、コンサルを受けないのであれば経験値を自分で積み上げていく必要があります。

この経験値は転売を継続して積み上げた行くしかないのです。

転売を継続して続けていくことで、以前は気付かなかった商品の仕入れ方法が見えてきたり、

商品の仕入れ対象になるお店が見つかったりします。

この継続するという部分が、せどり・転売ではとても難しく大変な部分となります。

せどり・転売を継続しやすくする為に

せどり・転売を継続しやすくする為に、

仲間を見つけましょう

スクールに入るのもいいです。コンサルを受けるのもいいです。

自分の友達と一緒に始めて、お互いで情報を共有するのも良いでしょう。

先の見えないことに挑戦するには、

やはり仲間が必要です。

仲間がいることで、自分のモチベーションアップに繋がっていくこともあります。

ここまでで、リサーチ力と継続力の重要性は理解してもらえたかと思います。

あなたの気付きを私に教えてください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スカイプコンサル

ブログランキング参加中

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
ランキングにご協力ください!クリック!

価格改定ツール

ページ上部へ戻る