せどりは基本を大切に!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

こんにちは。 やかもちです^^

 

今日は、少しお話をさせていただきたいと思います。

 

少し長くなりますが、大切なお話なので、しっかり最後まで読んでくださいね^^

 

私は、私のブログを読んでくださっている方に、

 

稼ぎ続けることのできるせどらー

 

になってほしいと考えています。

 

長く稼ぎ続けられるせどらーとは・・・・

 

基本をしっかり押さえて、安定した収益を上げる続けることができる方です。

 

基本って、どんなものでも大切ですよね???

 

スポーツ・武道・芸術・・・どんなものでも人より優れている方は、基本がしっかりできている方です。

 

基本をしっかり学んでから、そこから自分らしさを作り上げていく。。。

 

そんなせどらーになっていただきたい。

 

そう願って、書かせてもらっています^^

 

では、本題に入りますね。

 

せどりの基本とは・・・

 

せどりとは、仕入れと売値から差益を得るビジネスです。

 

どんな物であっても、差益さえ得られれば問題は無いのですが、せどりを始めた方に多く見られるのが、高利益の商品ばかりを追いかけてしまう。とうことです。


・新品でプレミア価格になっている商品ばかり追いかける。

・タイアップで価格が高騰している商品ばかりを追いかける。

・シーズンのイベントばかりに集中してしまい、毎月の安定した売上管理が疎かになっている。

 

上記を狙っていくのは、決して間違いではありません。

 

タイアップ商品・プレミア商品を仕入れのも大切なことです。

 

しかし!!!!もっと大切なのは、毎月の安定した収入です。

 

安定した収入を得ながら、タイアップ・プレミアを狙っていくのです。

 

これが理解できていない、新規せどらーさんが多いです。

 

そして、「普通の仕入れができない」や「不良在庫無くならない」などになって、せどりを辞めていってしますのです。

 

では、毎月の安定収入を確保するには、どのようにしたら良いのでしょうか???

 

それは、自分の中での「鉄板商品」を増やしていくことです。

 

一度でも仕入れて販売した商品なら、ある程度記憶に残っています。

 

仕入れ値も雰囲気で覚えているので、次に見つけたときは仕入れれるようになります。

 

では、安定収入を増やすには、新品・中古どちらが良いのでしょうか???

 

本当は両方扱えれば一番なのですが、始めたばかりの方だと資金の問題もあるかと思います。

 

なので!!!

私は、せどりを始めたばかりの方には、中古商品から始めることをオススメしています。

 

その理由は・・・・・

その前に、新品商品を扱う際のデメリットをお伝えします。

・値崩れが起きやすく、安売り合戦が始まれば損切りをしないといけなくなる。

 

これは、タイアップ商品でも同じようなことが言えます。

 

タイアップ商品は、一時期の高騰期間が過ぎれば、次は値崩れが始まります。

 

上記のことから、新品商品などは中古商品に比べたらリスクが高い部分が大きい。

 

では、中古商品のメリットについて・・・

 

・相場が安定している(タイアップによる、一時的な高騰は除く)

・一度仕入れて販売した商品を何度も仕入れて販売することができる。

・同じ商品が複数店舗で販売されている可能性が高い。

・新品商品に比べて、仕入れ値が安価である。

 

デメリット

・商品の状態がが不明な場合があり、購入後に傷・汚れ・特典欠品に気づく場合がある。

以上の部分を比べていただいても、扱うなら中古商品のほうが扱いやすいということが分かっていただけるかと思います。

 

なので!!!

安定した収入を確保し続けるには、まず中古商品を安定して仕入れできるようになってください。

 

この部分が、せどりでの基礎的な部分となります。

 

もっと細かく説明したいのですが、おそらく文章では伝わりにくいかと思います。

 

ですので、もっと基礎的な部分を理解したいかたは、お気軽にお問い合わせください。

 

今後、この基礎的な部分を学んでいただくために、何か考えていきたいと思います。

 

今日お伝えしたかったこと・・・

せどりの基礎をしっかり学んで、安定して稼げるせどらーになってください。

では、今日はここまでです^0^

——————————————————————————–

ブログじゃ書けないお宝情報など、メルマガで好評配信中♪
購読登録は↓こちら☆
☆無料メルマガ購読☆

 

関連記事

コメント

    • はまだ
    • 2013年 10月 16日

    今日はありがとうございました^^
    短い時間でしたが、とても有意義な時間でした!
    活字で改めて復習させていただきますw

    とにかく今は、ひたすら基本を叩き込もうと思います!!
    また、成果が出たらご報告させていただきますね^^

    • こちらこそ、直接お話ができたので、とても意味のある時間をすごさせていただきました^^

      ぜひぜひ、今後も交流を続けさせていただきたいと思います☆

      ご報告を楽しみにお待ちしております^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メルマガ【せどり講座】

スカイプコンサル

ブログランキング参加中

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
ランキングにご協力ください!クリック!

価格改定ツール

ページ上部へ戻る