コインチェック騒動から考えること

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

sponsorLink

先日のコインチェックで起こった、ネム消失騒動で考えさせられましたね。

 

取引所を信用してはいけない

ということが。

 

一応、ネム財団の動きもあり一定の補填がされるようですが、

これも実際に補填されるまではわかりません。

 

 

今回のような騒動に巻き込まれない為にも、

コインは専用のウォレット(財布)に移しておく必要があります。

 

 

私自身も、まだコインチェック内に30万円分くらいのコインが残っています。。。

 

 

仮想通貨と言うのは、それぞれのコインごとにウォレットが存在をします。

 

その1つ1つを作って、そのウォレットに保管してもいいのですが、

やはりオンライン上にある以上は、ハッキングの恐れを否定できません。

 

そこで、今多くの仮想通貨投資家に見直されているのが、

オフライン上のハードウォレットという物です。

 

これは、仮想通貨をパソコンを利用して専用のUSBウォレットに移して保管する物になります。

 

 

私がオススメしたいハードウォレットは、

↓これです。
Ledger Nano S

 

 

これは、Amazon上でも購入できますが、

購入する際は、必ず正規代理店から購入するようにしてください。

sponsorLink

 

 

間違っても、中古品は買わないようにしましょう。

 

変なプログラムなどがインストールされていると、あなたのコインを失います。

 

このハードウォレットは、ビットコイン・リップル・イーサリアムのようなメジャーコインに対応しています。

 

 

さらに詳細は、下記のURLから確認してみてください。

⇒ https://shop.hardwarewallet.jp/

 

 

自分の資産は自分で守る必要があります。

 

ハードウォレットは少し高いですが、資産の安全を守るためには安い買い物だと私は思っています。

 

sponsorLink

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング参加中


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
ランキングにご協力ください!クリック!

商品情報メルマガ

初心者向けせどり講座

スカイプコンサル

価格改定ツール

ページ上部へ戻る