せどりで副業!!初心者が陥りやすり3つの罠!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

sponsorLink

給料も上がらず、ボーナスも少ない・・・

 

副業を始めようと思うサラリーマンも多いですよね。

 

サラリーマンの副業で探していて、このブログにたどり着いたあなたへ、

 

せどりを副業でやる時に、初心者が陥りやすい3つの罠について

 

お伝えをしておきます。

 

失敗されないように気を付けてくださいね。

 

初心者が陥りやすい罠1つ目

せどりで初心者が陥りやすい罠として、

 

価格差のみ注目をする

 

という部分があります。

 

せどりとは仕入れ値と売値の価格差から利益を得るビジネスです。

 

その為、価格差のみに目が行き、大切な

 

いつ売れるのか

 

という部分をしっかりと確認をしていません。

 

どんなに価格差があって利益がある商品であっても、

売れなければ意味がありませんよね?

 

その為、初心者はいつ売れるか分からない商品を仕入れてしまい、

 

商品がなかなか売れなく、不良在庫を抱えて、せどりを辞めていきます。

 

 

初心者が陥りやすい罠2つ目

ネットの情報に踊らされる。

 

私を含めて、せどりの世界には多くの情報発信者がいます。

 

利益が取れる商品を伝えたり、稼げる情報を提供したりしています。

 

せどり初心者は、この情報を鵜呑みにしてしまい、

情報に踊らされてしまいます。

 

※情報発信者が流している情報が間違っているわけではありません。

 

情報発信者によって流された情報と言うのは、多くの読者が目にします。

 

これは、有名せどらーの情報であれば、それだけ読者が多いのです。

sponsorLink

 

その結果、Amazonでの出品者が激増して一気に値下げ合戦に発展していきます。

 

せどり初心者がこの情報にそのまま乗っかると、

せっかく利益が出ると思って仕入れても、

値下げ合戦の結果、利益が取れなくなってしまう事も多いのです。

 

 

初心者が陥りやすい罠3つ目

資金が底をついてしまう。

 

せどり初心者が一番気をつけないといけないことは

 

資金管理

 

です。

 

特にクレジットカードでの仕入れをする際には、

使ったクレジット分だけ、期日には支払いをしないといけません。

 

支払いをする為には、商品を売って現金を用意しておく必要があります。

 

この支払の管理を疎かにする初心者が多く、

せどりを始めて2~3か月程度で支払いに行き詰まり

資金ショートを起こしてしまいます。

 

初心者であれば、この資金管理をしっかりと理解しておく必要があります。

 

 

まとめ

せどりにおいて、初心者が陥りやすい3つの罠をお伝えしてきました。

 

せどりとは参入しやすいビジネスであるので、今なお、多くの参入者がいます。

 

しかしながら、せどりで稼ぎ続けて今なお生き残っている人は、少ないです。

 

ここまでにお伝えしてきた罠に嵌ってしまい、

せどりを辞めていく人も大変多いと感じています。

 

この記事を読んでくれたあなたが、せどりの罠に嵌らない事を切に願います。

 

私の無料メルマガで、せどり初心者へ向けた基礎講座を行っております。

 

無料で読んでいただけて、役立つレポートもプレゼントさせてもらっていますので、

 

ぜひご登録していただき、せどりの罠に嵌らずに稼げるせどらーになってくださいね。

sponsorLink

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング参加中


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
ランキングにご協力ください!クリック!

商品情報メルマガ

初心者向けせどり講座

スカイプコンサル

価格改定ツール

電脳せどり入門

ページ上部へ戻る