この設定をするだけで売り上げが伸びますよ!!忘れていませんか??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

sponsorLink

Amazonで商品を購入する際には、いくつかの支払い方法がありますよね??

 

◇クレジット

◇銀行振り込み

◇コンビニ決済

◇代引き

 

この複数の支払い方法の中から、購入者は自分に合った支払方法を選びます。

 

しかし、この支払方法の中から2つは設定をしないと、購入者が選択できません。

 

 

2つの支払い方法を選べないだけで、お客さんが去っていく機会損失が発生してしまいます・・・

 

しかも、この2つの支払い方法を選ぶ利用者は、全体の20%以上になります。

 

大変大切な設定なので、必ず設定してください。

 

 

必ず設定しておくべき支払方法

ではどの支払方法が設定が必要なのでしょうか。

 

それは・・・

◇コンビニ決済

◇代引き

です。

 

お客様の中にはクレジットカードを持っていない人もいるでしょう。

 

Amazonにクレジットカードを登録するのが不安な方もいるでしょう。

 

そのような方がコンビニ決済を選ぶ傾向にあります。

 

 

そして、「商品が届くまで支払いをするのが不安・・・」

 

という方が、代引き決済を選ぶ傾向にあります。

 

 

このような考え方を持っているお客さんを逃さない為にも、

支払方法の設定は確実にやっておく必要があります。

 

 

支払方法の設定をしよう

では、実際に支払方法の設定のやり方をお伝えします。

sponsorLink

 

まずセラーセントラルにログインをします。

 

赤丸の設定をクリックしてください。

 

 

次に支払方法の設定に進みます。

 

 

【代金引換】と【コンビニ決済】を有効にしてください。

 

最後に【送信】をクリックすると、設定は完了です。

 

とても簡単ですよね。

 

 

この設定をしておけば、今後お客様はあなたから購入するときに、

コンビニ決済か代引きを選べるようになります。

 

 

ちょっとした設定で、売り上げに大きく関わってくる内容なので、
今回確実に設定をしておきましょう。

 

 

 

sponsorLink

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る