せどりを学ぶためにお金をかけたくない!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

sponsorLink


こんにちは。

 

最近は電脳せどりにも励んでいる谷口です(笑)

 

(今更かよ・・・)

 

 

田舎に住んでいると、店舗数が限られるので

店舗仕入れだけでは苦しい時もあるんですよね(笑)

 

 

今までは、その苦しみは遠征でクリアしていたんですが、

年齢を重ねるごとに遠征が苦しくなる・・・(笑)

 

 

そこで、大の苦手である電脳にも励み始めました。

 

さて、せどりを始めようと思った時に、

 

独学で始めるか、

コンサルを受けるか、

スクールに入るか

 

で悩むこともあると思います。

 

 

この点について話してみますので

これからせどりを始めるのであれば、

ぜひ読んでください。

 

 

せどりは独学で学べる!?


結論から言えば、せどり自体は独学でも学べると思います。

 

このブログのように、情報を配信している人は多いですからね。

 

そして、メルマガやLINE@で配信している方もいますし。

 

しかし、独学で本当に稼げるようになるには、

諦めない強い気持ちを持った人じゃないと厳しいです。

 

 

せどりを始めて、すぐに利益の出る商品がポンポン見つかればいいですが、

 

ほんと最初は利益の出る商品なんてなかなか見つからないので、

 

この見つからない期間に辞めてしまう人が多いのが現状です。

 

強い信念を持った人じゃなければ、独学は難しいかと思います。

 

せどりのコンサルはどうなの!?

せどりのブログやメルマガを読んでいると

コンサル

という言葉を目にしたことがあると思います。

 

 

このコンサルは、人にもよりますがせどりの基礎から教えてくれる方も多いです。

 

そして、自分で感じた疑問点なども、メンターが解決へ導いてくれます。

 

コンサルは1対1の指導なので、あなたのペースに沿った指導を受けることが出来るかと思います。

 

しかしながら、コンサルは基本的に高額になる傾向もあります。

 

やはり個人で持っているノウハウを教えてくれることもあるので、

20万~50万円程度のコンサル料を設定されている方が多いですね。

sponsorLink

 

私は初期投資と考えれば、高くは無いと思いますけどね。

 

毎月5万円の収入が得られるようになれば、50万円のコンサル料でも

10か月でペイできてしまうのですから。

 

 

本当に稼ぎたければ、まずあなたの現在の状況に合ったメンターを探すことをお勧めします。

 

 

状況とは

田舎に住んでいる

 

副業だから店舗へ行く時間も無く、電脳を学びたい

中国輸入を始めたい

都市部に住んでるから、都市部での店舗仕入れを学びたい

 

などですね。

 

 

人それぞれ状況は違います。

 

そして、メンターも得意とする分野が異なることも多いです。

 

ブログやメルマガを読んでみて、あなたに合った人を探してみましょう。

 

 

スクールってどうなの!?

せどりを教えてくれるスクールも色々と存在をします。

 

スクールで学ぶのであれば、やはり「せどりの基礎」から教えてくれるものを選びましょう。

 

 

アパレルせどり

卸せどり

 

などのように、1つの手法に特化したスクールではなく、

せどり自体を学べるところを探すことをお勧めします。

 

スクールというのは、講師対多数ですので、

なかなかあなたのペースで学ぶことは難しいかもしれません。

 

 

さらに、期間が限られていることもあるので、そんな場合は、

少し後れをとると、やる気を削がれてしまうことも。

 

まぁここはあなた自身でクリアしてほしいですけどね。

 

スクールも料金的にはコンサルとあまり変わらないかもしれないですね。

 

30万~50万円くらいが相場でしょうか。

 

スクールであれば、基本的には学ぶべきコンテンツが用意されているので、

教科書を読むのが好きな方には向いているかもしれないですね。

 

 

最近では、スクール内でのコミュニティも強化されているので、

多くの人と関わるのが好きな方も、スクール向きかもしれません。

 

 

さて、ここでは、せどりを学ぶ上で、独学・コンサル・スクールに関してお話をしてきました。

 

 

私自身は独学で始めようとしましたが、細かな指導も受けれることと、

 

失敗する回り道を避けたかったので、せどりを始めて2カ月くらいで

個人コンサルを受けました。

 

その結果が今になります。

 

 

私の無料メルマガでは、初心者がせどりでまず5万円を稼ぐ為の方法をお伝えしています。

 

 

これからせどりを始めるのであれば、まずメルマガを読んで欲しいです。

 

メルマガ読者の方には、メールなどでのご相談にも対応させてもらっています。

 

sponsorLink

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング参加中


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
ランキングにご協力ください!クリック!

毎月5万円稼ぐ為のせどり講座

スカイプコンサル

価格改定ツール

電脳せどり入門

ページ上部へ戻る