リサーチ力が大切だが、クリスマス商戦はちょっと違う!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

sponsorLink

リサーチ力が重要になってくるのは、普段の仕入れに関してです。

しかし、クリスマス商戦になれば、話は変わります。

クリスマス商戦は、ほんと何でも売れるんですよね。

おもちゃなんて、ビックリするくらいの勢いで売れていきます。

基本的には、今くらいの時期からおもちゃの仕込みを始めていき、

11月の終わりから売りの態勢になります。

今の時期から動く理由としては、今ならまだ市場にある商品でも、

10月に入れば、市場から消えていくことが多いからです。

他の人が10月からクリスマス商戦の仕入れ態勢に入るなら、

自分は少し早く行動に移そうということですね。

しかし、どんな商品をしいれたら・・・

と思うでしょうが、基本的には廃番商品です。

なかなか判断が難しいとは思いますが、お店で処分価格で販売されている商品だと考えてもらってもいいです。

(全てが当てはまるわけではないですが)

私のLINEチームでは、私が実際に店舗で仕入れている商品も紹介しています。

さて、クリスマス商戦での仕入れは人それぞれだと思いますが、

クリスマス商戦で大切になるのは、売るタイミングです。

先ほども言ったように11月終わりから売りの態勢に入るんですが、

大切なことは「カートを取ること」になります。

ご存知のように、Amazonにはカートシステムがあり、

カートを取れる人が一番売れやすいといっても過言ではありません。

一応簡単な仕組みとしては、最安値の人がカートを取りやすいんですが、

sponsorLink

この最安値を維持するのが大変なんですよね。

手作業で価格改定をしているのであれば、
常に画面を見ながら最安値を追う事になります。

出品商品が大量になると、正直現実的な作業とは言えません。

そこでカートを取る為に大切なツールが

価格改定ツール

になります。

これは、1日に数回自動で価格改定をしてくれるので

最安値を追いやすくなるんです。

もちろん、クリスマス商戦だけではありません。

普段の販売でも価格改定は大切になるので、
普通のせどらーで、価格改定ツールを利用していない
人はいないでしょう。

私自身も価格改定ツールは、使っています。

これがあれば、FBAに納品してしまえば、
価格を最安値で追っていき、勝手に売れていきますからね。

私が使っている価格改定ツールは

【Cappy】

http://sedori-yakamoti.com/wg3a

上記のツールを使っています。

60日間は、無料でお試し利用が出来ます。

価格改定以外にも一括出品もできるので、
大量納品する際にも、大変役立ちます。

さらに、納品代行も行っている会社ですので、
割安で納品代行も利用できますよ。

今から60日間お試しで使って、気に入れば
そのままクリスマス商戦で利用するのもアリです。

ちなにみ、無料期間が終わった後の月額は

3980円となります。

案外安いんです(笑)

今、価格改定ツール無しでせどりを戦うのは大変です。

まずはお試しの60日間を使ってみてください。

便利で手放せなくなりますw

sponsorLink

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング参加中


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
ランキングにご協力ください!クリック!

毎月5万円稼ぐ為のせどり講座

スカイプコンサル

価格改定ツール

電脳せどり入門

ページ上部へ戻る