アドセンスブログに大切なのは忍耐力!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

sponsorLink

こんにちは。ブログを読んでいただきありがとうございます。

 

色々な意見はあると思いますが、、、、、

 

アドセンスブログで稼いでいくのであれば、一番大切なことは

 

忍耐力

 

です。

 

新規で立ち上げたブログと言うのは、グーグルさんが見つけてくれて

検索ページに表示されていくのに時間がかかります。

 

なので、ブログを始めて3か月や半年はアクセスがほとんど無くて当然なんです。

 

このアクセスが全くない期間を、我慢強く記事の投稿を続けていけるかどうかに、

 

アドセンスブログで稼げるかどうかの分岐点があります。

 

色々な考え方はあると思うのですが、一般的なごちゃまぜブログであれば

 

100記事以上は記事投稿して、やっと少し報酬が出るかな??という感じです。

 

半年間、毎日投稿しても180記事程度ですよね。

 

なので、ここは楽勝で乗り切れるメンタルが必要になります。

sponsorLink

 

もちろん、キーワード選定はとても大切なんですけどね。

 

的外れなキーワードでいくら記事を書いてもアクセスは集まらないですから。

 

 

そして、3か月後・半年後に一気にアクセス数を増やせる可能性があるのは、

 

3か月先の季節記事を書いていくことです。

 

例えば、4月にブログを開始したのであれば、書いていく記事は

 

7月を意識した記事になります。

 

なぜ3か月先を書くかと言うと、グーグルさんで記事が上位に挙がっていくまでには

 

3か月程度の時間が必要になるからです。

 

この点を踏まえて、3か月先の季節記事を書いていくようにしましょう。

 

季節記事でアクセスを集めれるようになったら、そこから

 

お悩み解決系

 

ハウツー系

などの記事を書いていくようにしたら効率がいいですね。

 

まずは、3か月から半年、頑張って記事を書いてみてください。

 

初報酬が出た時は感動しますよ(笑)

sponsorLink

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る