効率的に仕入れるには、ココを見たら早いですよ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

sponsorLink

こんにちは。谷口です。

 

店舗仕入れをする時には、出来るだけ効率的に仕入れをしたいですよね??

 

1日により多くの店舗を廻って利益商品を回収したいですから。

 

そこで、できるかぎり効率的に仕入れをする為に、

限られた部分を見て仕入れをしてみてはどうでしょうか??

 

 

この方法は、どの店舗でも当てはまることが多いのでぜひ実践してみてください。

 

家電量販店

 

ショッピングモール

 

ホームセンター

 

ドラッグストア

 

ディスカウントショップ

 

このどれでもいけます。

 

①キリの良い表示金額のみチェックする

1000円・1500円・2000円

 

など、キリの良い金額が表示されている商品があると思います。

 

このような金額設定の商品と言うのは、お店が処分したい商品だったりするんですよね。

sponsorLink

 

なので、投げ売りになっていることが多いので、ぜひチェックしてください。

 

②ワゴン商品をチェック

ワゴン商品も①と同じように、お店が処分したい商品だったりします。

 

なので、ワゴンにある商品もチェックしましょう。

 

③ドンキなどは、棚の外にある商品をチェック

ドンキなどに多いのですが、陳列棚とは別の場所に

 

ダンボールのまま陳列されている物があると思います。

 

このような、定番棚以外の商品と言うのも、利益商品が多く隠れています。

 

ここに挙げた3点だけ注目して店回りをしても、効率的な仕入れが出来るかと思います。

 

注意点

3点はあくまでも注目してみる点です。

当然ですが、この3点以外にも利益商品は隠れていますよ!!

 

sponsorLink

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る