鶏が先か卵が先なのか⁉

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

sponsorLink

こんにちは。谷口です。

 

情報発信をしていると、よくいただくご質問で、、、

 

コンサルを申し込みたいと思うのですが、コンサル資金が無いので資金が貯まったらコンサルを受けます

 

というようなことを言われます。

 

コンサル料金をどのようにして貯めるのでしょうか??

 

もし、コンサル料金をせどりをして貯めようと思っているのであれば、

 

コンサル料金を貯めれるだけのスキルがあるなら、基本的なコンサルなんて受ける必要は無いかと思います。

 

例えば、

 

今まで店舗せどりをされていて、電脳を学びたいからコンサルを受ける。

 

このような場合は、別ですけどね。

 

店舗せどりで資金を貯めて、電脳せどりのコンサル資金を作る。

 

これは、正しいです。

sponsorLink

 

 

でも、初心者の方がせどりで稼げるようになろうと、せどりのコンサルを受けるのであれば、

 

その資金はアルバイトをしてでも、貯める必要があります。

 

 

違う考え方としては、せどりで稼げるようになるために、

 

自己資金を使って、コンサルを受ける。

 

毎月数万円の利益が出せるようになるだけで、コンサル料金は1年以内にペイできます。

 

さらにスキルを身に着け、応用することで、コンサル代以上の収益を出すのは難しいことではありません。

 

 

この、コンサルが先か、コンサル料が先か。。。

 

難しい選択ではありますが、今の自分自身の状況を鑑みて考えてみてくださいね。

 

sponsorLink

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る