値下げ合戦に付いていくな!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

こんばんは(^-^)

やかもちです☆

新しい年が始まり、1日1日と過ぎていきますね^^;

さて、Amazonでよき起きる現象に「安売り合戦」があります。

通常の利益が取れる金額より安い金額で、突然出品者が現れる・・・

そこに付いていき、合わせて値下げをする輩・・・

これに付いていくと適正な利益が取れなくなってしまいます。

では、どうしたら良いのか。

それは「待つ」ことです。

回転が速い商品に関しては、「安売りをしている人たちの商品が売り切れる」まで待ちます。

そんなに長い期間にはならないはずです。

この商品などが最近の例です。

 

一時的に、2000円台まで値崩れしていましたが、現在は安売りをしていた人たちが売り抜けたので、適正な価格帯に戻っています。

私が待っていた期間は、1か月もありません。

自分で仕入れをした際に、どのくらいの期間で売れるか、1カ月なのか2カ月なのか・・・

その自分で想定した期間内は、安易な値下げはしない方がいいと思います!(^^)!

自分の想定していた期間を過ぎても売れないよであれば、そこから原因を探していきましょう( ..)φメモメモ

「値下げ合戦に付いていくな!!!」

これをしっかりと意識しておけば、急な値下がりにも慌てず対処できると思います<m(__)m>

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メルマガ【せどり講座】

スカイプコンサル

ブログランキング参加中

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
ランキングにご協力ください!クリック!

価格改定ツール

ページ上部へ戻る