どっちがいいの??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

こんばんは(^-^)

やかもちです☆

更新が少し空いてしまいました^^;

現在、販路を拡大したいと思い、海外出品の準備に勤しんでいますヽ(^。^)ノ

さて、最近戴くお問い合わせについてなのですが。。。

「店舗せどりと電脳せどりは、どっちがいいのですか??」

こんなお問い合わせを戴きました。

やかもちなりの考えでのお答えをしますと。。。。。

率直に…..

「どちらも一長一短です!!!」

(答えになっていないですね  汗)

では・・・・

店舗せどりとは。。。。そのまま実店舗に行って仕入れをすることですね☆

電脳せどりとは。。。。PCを使ってネットショップやオークションから仕入れることですね☆

さて、世間では「電脳せどりは、簡単・お手軽・副業向き」とよく言われています。

あながち間違いではありませんが、これって重要な問題があることに気付きましたか??

簡単・お手軽・副業向き・・・・

みんなやるよね???

これって、けっきょく「電脳は競争が激しい」と言っているようなものなんですよね。

やかもちも電脳仕入れはしますよ。

けど、やかもちの電脳仕入れに対するスタンスとしては、「仕入れられたらいいな」程度です。

本当に電脳で仕入れていきたければ、ある程度ツールに頼る必要もあるかと思います。

最近発表された

「トレカせどりノウハウ」

こんなもののように、「他の人がやっていない」ノウハウを自分で確立できれば、

電脳でも、十分な利益は得ていけるでしょう。

しかし、今回のように「無料」などでノウハウを公開されたら、それは既にブルーオーシャンではなくなりますよね。。。

ということで、やかもち見解としては、

電脳せどりは否定はしませんが、自分らしさを見つけていけるといいですね。

です

さて、店舗せどりについてですが、、、、、

これは、やかもちも大好きで現在もせどりの要としているのですが、

電脳せどりに比べたら、競争率は低いと思います。

当然ですよね☆

その店舗で仕入れができるのは、その店舗に行った人だけなのですから。

そして、そんな店舗にお宝が落ちているのです(^-^)

店舗せどりも、仕入れる量はやはり経験・スキルによって異なってきます。

当たり前の話ですが、ツールばかりに頼る人・経験値から仕入れをする人でも、

仕入れ量は異なってきますよね。。。。

前から言っていますが、ツールも大切ですが。。。

経験値・ノウハウはもっと大切です!!!

( ..)φメモメモ

せどりを始めたばかりの方は、ツールに頼ると思います。 

当然ですね。

「経験値・スキル」が無いので^^;

経験値・スキルを得たければ、誰かのコンサルを受けたり、教材を購入するのが近道となるでしょう。。。。

さて、長々と書きましたが、「店舗せどり」「電脳せどり」どちらも一長一短ですが、

やっぱり、やかもちは。。。。

店舗せどりが好きです!!!!

関連記事

コメント

    • ヤンガース
    • 2014年 2月 20日

    はじめましてやかもちさん。ヤンガースと申します。
    今日やかもちさんのメルマガを登録させて頂きました。というのもベテランの人には「遅い」と思われるでしょうが、私も3月からせどりを始めようと今準備をしています。
    流れや結果を出すまではかなり大変だと思いますが頑張るつもりです。
    ブログやメルマガ楽しみにしています。まだ寒さは続きますが、やかもちさんもお身体には気をつけて頑張ってください。

    • ヤンガース様

      コメントいただき、ありがとうございます。

      これからせどりを始められるのですね☆

      初めは色々と壁にぶつかるかもしれませんが、頑張ってくださいね!(^^)!

      また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メルマガ【せどり講座】

スカイプコンサル

ブログランキング参加中

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
ランキングにご協力ください!クリック!

価格改定ツール

ページ上部へ戻る