目利き??ツール??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

こんばんは(^-^)

やかもちです。

先日の日帰り遠征の際に、とあるBOで他のせどらーさんと遭遇をしました。

その方は、本専門の方のようで総額6万円分の本を購入されていました。

私はメディア系を多く扱っていますが、私とそのせどらーさんが同じようなタイミングでレジへ行ってしまったため、

2台しかないレジが・・・・・

使えなくなってしまいました(笑)

店員さんも、私のメディアのケース詰めと本せどらーさんのレジ打ち袋詰めで。。。。

数人が掛っていました(^O^)/

後ろに他のお客さんが並ばれていたので、少し、、、、少しだけ「申し訳ない」って思ってしまいましたね^^;

さて、本せどりの方がどのように仕入れをされていたのかまでは見ていなかったのですが、本せどりを目利きのみでやっていたなら、

凄いですよね☆

本ってものすごい数があるので、その中から利益の取れる商品を覚えているなんて(@_@;)

私も本せどりはたまにやりますが、その際は「せどり風神http://bit.ly/1j3rktb」を利用しています。

私自身は、メディア系のせどりに関しては「目利き」で比較的仕入れていけますが、本せどりに関しては、

「数こなしてなんぼ」という考えがあるので、ツールを利用して一気に検索をしていくようにしています。

とちらが正しいということはありません。

ご自身のスタイルに合った方法で良いかと思いますけどね(^-^)

自分らしさを見つけていきましょうね(^O^)/

PS:最近、お問い合わせで「やかもちさんは、ツアーはやらないのですか?」という質問を戴くことがあります。

そう言って戴けるのは嬉しいことです(#^.^#)

基本的には、あまりツアーはやっておりません。

しかしながら、今後同じような要望が増えていくようであれば、検討させていただきますね(*^。^*)

お気軽にメールなど戴ければと思います☆

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メルマガ【せどり講座】

スカイプコンサル

ブログランキング参加中

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
ランキングにご協力ください!クリック!

価格改定ツール

ページ上部へ戻る