やる気満々☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

こんばんは(^-^)

やかもちです☆

先日、メルマガ読者さんからスカイプ相談の依頼がありまいした。

その方(Aさんとします)は、せどりを始めて4ヶ月目ということでツアーに参加をしたりセミナーに参加をしたりしながら、順調に売り上げを伸ばされてきていたようです。

相談内容としては、

・最近、仕入れることのできる量が減っている

・利益率が低い

という相談でした。

スカイプで相談を受けながら、やかもちの体験から助言などをさせていただいたのですが、

「仕入れ量が減った」

なぜでしょう??

理由は、いくつも考えられます。

・パワーせどらーが仕入れた後の店舗であった

・仕入れ基準に見合った利益が確保できない

・仕入れ基準に見合ったランキングの商品が無い

などなど、、、、

Aさんのこの3カ月での仕入れ方の変化などをお聞きしながら、やかもちなりのヒントをお話していきました。

次に

「利益率が低い」

正直、これはせどりをする上で致命的なので少し多めにヒントを差し上げました。

50万売り上げて、利益率が15%。。。

少し危険な数字です。

なぜ利益率が上がらないのか??

これにも、原因は考えられますよね??

例えば

・損切りをした。

・仕入れる際の利益計算が間違っている

など。。。

少量の商品の損切りはよくある話です。

しかし、利益率が大幅に下がるほどの損切りはいただけません。

仕入れる際の、基準を見直す必要がありますね。

Aさんは、やかもちと同じ地域にお住まいの方で、奇しくもやかもちが遠征仕入れに行く2日前に、やかもちと同じ店舗で仕入れをされたそうです。

Aさんが仕入れに入った後の店舗で、2日後にやかもちがガッツリと仕入れをしているのを知られて、少し驚かれると同時に、

「さらに努力をしていこう」

と思われたそうです。

考え方が素晴らしいですね☆

言いかえれば、悔しいという部分もあったかと思います。

やかもちも同じような気持ちをしたことがあるので、よく分かります。

ですので、その辺りに関してもAさんにアドバイスをさせていただきました。

メモを取られながら、一生懸命に質問をされてきたので、当初30分程度の予定でしたがガッツリ2時間近くお話をしていまいた(笑)

やっぱり、自分から向かってくるやる気のある方だと、やかもちも応えてあげたくなります^^

ぜひAさんから「仕入れる量、利益率が変化しました」という報告のご連絡をいただきたいですね♪

みなさんも、しっかりと目標をもって行動を起こしていきましょう☆

メルマガ読者様向けやかもちスカイプ相談は、ご予約をいただければお時間を取らせていただきますね!(^^)!

※最近、メルマガが迷惑メールフォルダに振り分けられていたという事例が多発しています。

お手数ですが、一度メールフォルダをご確認していただき、振り分けられないように設定をお願い致します。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メルマガ【せどり講座】

スカイプコンサル

ブログランキング参加中

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
ランキングにご協力ください!クリック!

価格改定ツール

ページ上部へ戻る