なぜ中古なのか。。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

こんばんは(^-^)

やかもちです★

さて、せどりは色々なジャンルがありますよね。

大きく分けて「新品」「中古」です。

やかもちは、仕入れる商品の99%は

中古

です。

なぜ中古を中心にせどりをしているか分かりますか??

それは、

安定している

からです。

メルマガ・ブログでも何回もお話をしていますが、

中古商品は、相場が安定しいて値下げ競争に巻き込まれることがほとんど無いからです。(100%無いわけじゃないですが)

だから、安定して継続して稼ぎ続ける為に「中古せどり」をやっています。

中古せどりには、当然デメリットと言えるようなこともあります。

それは、

仕入れ量は行動量に比例してくるからです。

新品は同じお店で数をまとめて購入することができます。

しかしながら、中古は利益の取れる同じ商品が何十個もお店に置いてあるなどということは、ほぼありえません。

ここがデメリットになりますね。

しかし、新品は同じ商品が誰でもどこでも購入できてしまうので、いずれ価格崩壊が起こってきます。

それに比べて、中古は「知っているか・知らないか」で仕入れできるかどうかが変わってきます。

売れる相場を把握していれば、同じ商品を何度も繰り返し販売をして行けます。

これが、鉄板商品と呼ばれる物になります。

ですので、売れる商品を知ってお店を廻れば安定的に収入を得ていくことができるのです。

これが「中古」の最大のメリットですね★

売れる商品を見つけていくのも、慣れてくればそんなに難しくもありません。

やかもちも実践しているので。

中古で安定的に収入を得ていきながら、新品なども交えて利益を最大化していく!!

理想的なせどりです^^

「お店を廻っても仕入れられる商品が無い」

基本的には、そんなことはありません!!

例外的に、パワーせどらーが仕入れをした後などは若干仕入れにくくなるかもしれませんが、やかもちが地元仕入れ・遠征仕入れでお店を廻って、一つのお店で一つも商品が仕入れられなかったことなど無いからです。

やかもちにできて、貴方にできないわけがない!(^^)!

興味があれば、どんどん挑戦していきましょう★

———————————————–
【無料レポート】

【元厩務員ゲームせどらーおれすけ】【第3弾ゲームせどりレポート】 【『ゲオ』ゲームせどりの教科書】を公開!ゲオの状況変化に対応し、レポートを作り直しました。『ゲオ攻略のポイント【改訂版】』&『実際に仕入れた商品と販売した価格』を暴露します!

ダウンロード

やかもちを応援してくださいね☆

ポチってお願いします(^-^)/

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メルマガ【せどり講座】

スカイプコンサル

ブログランキング参加中

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
ランキングにご協力ください!クリック!

価格改定ツール

ページ上部へ戻る