ウハウハ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

おはようございます(^-^)

やかもちです☆

先日24日に予告通り遠征に行ってきました☆

24日に広島に行って店舗を廻っていたのですが。。。。

思ったほど仕入れられなかった。。。ので!!

急遽、山口県に行くことにしました(汗)

ほんと思い付きです(●^o^●)

(お食事の誘いも無かったので。。。涙)

で、これで中国5県を制覇したことになるのですが、

やはり地域ごとに特徴ってありますね!!

山口県の特徴は。。。

県民の皆さん、とても安全運転です

2車線あっても追い越しをかける人が少ない!!

なぜ??

と思いながら、一生懸命追い越しをしていた、やかもちです(@_@;)

。。。。。県民性の特徴じゃないですね(ー_ー)!!

山口ってアレですよね。。。

BO少ないっす(@_@;)

でもハードオフは多いです( ..)φメモメモ

しかも、県の面積の割には県北にはBOが見当たらない。。。(あるの??)

あと、BO・ハードオフ・オフハウスが同じ店舗で営業してる!!!

04-25@09-47-24-669

いや~廻るの楽ですね☆

はい!!

ちゃんとした特徴ですね!!

値付けに、やはり他県とは違う特徴を感じました。

○○はガッツリ値段を合わせてきているのに、××はザル(@_@;)

正直、他の中国4県では見ない特徴でしたね^^;

で、仕入れなんですが、はっきり言えばおいしかったですね(^-^)

思い付きで行ったので、2店舗くらい廻ったら帰ろうかと思っていたのですが、あまりに仕入れられるので、急遽宿泊することにしました☆

もちろん、やかもち得意の車中泊です( ^)o(^ )

年のせいですかね、、、、朝起きたら体が痛かったです(涙)

そして寝不足です。。。

前は、大丈夫だったのになぁ。。。

2日目に起きて自販機でコーヒーを買ったら。。。。

04-25@09-48-33-448

同じ商品なのに値段が違いました(笑)

130円で買えたんですけどね^^;

話が逸れました(*_*;

気合の入った2日目の仕入れは。。。

あるある!!

300円14,000円になるような商品や、仕入れ値の倍以上で売れる商品・回転が良くて利益の取れる商品。。。

たくさん仕入れさせていただきました♪

なんだかんだで、2日目も16時くらいまで山口に居たんです^^;

で、帰りはのんびり帰ろうと下道で6時間かけて帰ってきました(;一_一)

いや~少し疲れましたね^^;

帰ってきたら、部屋と車を4往復して荷物を運びました(ー_ー)!!

04-25@23-23-40-342_1

これ出品大変だよな・・・・

仕入れは楽しいんですが、出品は苦手なやかもちです(T_T)

さて、今回の遠征で解ったのは、やはり価格設定に地域差はありますね。

これって、自分の住んでいる地域では仕入れられない商品であっても、「他の地域に行けば仕入れられる可能性がある」ということです。

皆さんが、遠征・旅行先で仕入れをしようと思う時は、自分の地域で仕入れられない商品であっても、「仕入れられる可能性がある」と考えて、一度は検索をしてみてくださいね☆

メルマガでは、更に色々な情報を提供していますので、気になる方はぜひご登録をお願い致します(^-^)

PS:今回は、関門海峡も瀬戸大橋も越える元気はありませんでしたが、近いうちに越えてみせます(笑)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メルマガ【せどり講座】

スカイプコンサル

ブログランキング参加中

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
ランキングにご協力ください!クリック!

価格改定ツール

ページ上部へ戻る