焦るな!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

こんばんは(^^)

やかもちです。

今日は、夕方にかけて少しドライブをして気分転換をしてきました(^^)

05-29@18-39-15-836

さて、店舗仕入れをする際に気をつけて欲しいのは、

慣れるまではしっかりとリサーチをすること。

です。

初心者の方に多いのは、ツールを使用して検索をした際、最初に表示をされた金額やランキングを鵜呑みにしてしまう方がいます。

これは、とても危険なことです。

なぜ危険か分かりますか??

まず、価格について

・出品者が少なく俺様価格になっている。

・最初に表示されるのは「最安値」ですが、最安値の出品商品は商品状態が「可」の可能性がある。

・最安値商品だけ他よりも格段に安い

ランキングについて

・たまたま売れた商品で、ランキングが一時的に上がっていた

・逆に普段は売れているのに、たまたま売れていない期間をみてしまった。

・一時的なタイアップが発生していた。

・季節的な需要のある商品だった。

こんな可能性があるのです。

場合によっては、仕入れてはいけない商品を仕入れたり、仕入れ対象の商品をスルーしてしまったり・・・

大切なのは、慣れない内はしっかりと確認をする。

価格については、Amazonページを開いて他の出品者の価格も確認する。

ランキングについては、直近のランキングだけではなく、3ヶ月間・6ヶ月間の平均ランキングも確認する。

季節商品に関しては、12ヶ月間のランキングも確認する。

とにかく、最初は仕入れる前にしっかりとチェックをすることです。

確認してから、仕入れるか仕入れないかを決めましょう。

慣れてきたら、確認作業にかかる時間は短縮されてきますよ(^^)

初めは面倒くさいかもしれませんが、頑張りましょう\(^o^)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メルマガ【せどり講座】

スカイプコンサル

ブログランキング参加中

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
ランキングにご協力ください!クリック!

価格改定ツール

ページ上部へ戻る