一つのことに囚われないで!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

こんばんは^^

やかもちです。

今日は岡山遠征の合間にメルマガを書いています^^

なかなか良い感じで仕入れが出来ていますが、そろそろ時間も迫っているので帰り始めます^^;

さて、昨日は稼げていない方へ「お金」についてお話をしました。

今日は、そこ以外の部分のお話をしますね。

昨日いくつか挙げていました。

・仕入れる商品が分からない

・利益が残らない

・時間が無い

・お店が無い

ですが、とりあえず「時間が無い」というのは、時間を確保していただくしかないので置いておきます。

・仕入れる商品が分からない

これって、分かりやすく言えば利益さえ取れたら、何でもいいんです。もちろん売れていくことが前提ですが。

仕入れられる商品は、いくらでもあります。

メルマガに登録をしていただいた時に配布をさせていただいた資料を、再度ご覧になってみてください。

大切なのは「ランキング」「価格差」ですね。

次に、利益が残らない。

ですが、なぜ利益が残らないのでしょうか?

仕入れる時に、きちんと利益計算をしていますか?

慣れてくるまでは、仕入れようと思う商品1点1点の利益を計算してみてください。

FBAを利用して販売をした場合は、ざっくりですが手数料が販売金額の2割程度Amazonに取られます。

なので、その手数料を差し引いた入金予定金額と仕入れ金額の差をしっかりとかくにんしておきましょう。

では、田舎にありがちな理由。お店が無い。

ですが、確かに田舎ってお店が少ないですよね。やかもちも同じです。

鳥取県・島根県を合わせても、ブックオフは10店舗しかありません。

しかも、移動距離で考えたらかなり離れています。

しかし!仕入先というのは、何もブックオフだけではありません。

GEO・TSUTAYA・家電量販店・◯◯倉庫

などなど、仕入先はありますし、何よりもオンラインショップ・ヤフオクからでも仕入れができます。

実店舗だけにとらわれずに、オンラインショップ・オークションでも商品検索をしてみてください。

商品を仕入れる時に大切なのは、「Amashowで確認をすること」です。

これは、忘れずに確認して下さいね^^

さて、今日も少し長くなってしまいました。。。

やかもちは、今日これから帰宅して出品準備にかかりますね^^

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メルマガ【せどり講座】

スカイプコンサル

ブログランキング参加中

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
ランキングにご協力ください!クリック!

価格改定ツール

ページ上部へ戻る