伝えることの大切さ!伝わっていますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

こんばんは(^O^)

やかもちです。

明け方は肌寒い季節になってきましたね。

さて、日曜日に北九州にお住まいのコンサル生に会ってきました。

IMG_0151

関門橋

やかもちは、コンサル生に対しては「実際に仕入れをやってみせる」ということを心がけています。

それは、やかもちのせどりがコンサル生の住んでいる地域でも活用できることを実証してみせるためです。

で、今回は北九州ということで、北九州市・小倉を一緒に廻ってきたのですが。。。。

いや~最初はすごくビックリしましたね(^_^;)

「独自値付け」をしているブックオフが大半でした。

おそらく同じFCなのでしょうが、俺様価格??と思うような値付けでしたね(笑)

しかもインストアコードのシールも貼っていない。

 

しかし「せどり禁止」と張り紙がしてある割には、何も言われませんでした。

 

小倉には1件通常値付けをしている店舗があり、その他にも○○倉庫もあったのでしっかりと店回りをしながら仕入れ基準・商品の見方・売れる商品の見分け方などを説明してきました。

 

これで、今後は一人で仕入れに行ってもしっかりと仕入れられるはずです。

 

仕入れに関しては、当然「独自値付け」の店舗でも仕入れをしましたよ。

 

今回のコンサル生は、ある意味ラッキーでしたね。

 

1日でしっかりと店舗ごとの値付けの違いを体感することができたので。

 

店舗ごとに値付けが違う

 

これをしっかりと理解していないと、仕入れができない。という発言に繋がってしまいますからね。

コンサル生自身も、仕入れられる商品がちゃんとあることに驚いていました(笑)

当然どこの地域に行っても仕入れられる商品はあるんですけどね。

IMAG0226_1

2014-09-30-04-30-20_deco

コンサル生は、副業のため顔を隠させてもらいました(笑)

 

PS:コンサル生との仕入れが終わったのは夜9時頃でした。

その時、やかもちは思いました・・・・

ラーメン食べてない!!!って。。。。

いや~焦りましたね(笑)

九州に行ったらラーメン食べようと心に決めていたので。

そこから、山口県に向かいながら一生懸命さがしました・・・

 

ありました!!

深夜2時まで営業しているラーメン屋が。

20140928_221023_217

ということで、美味しく完食して翌日の仕入れの為に山口県へ向かいましたよ(^∇^)

20140928_222443_284

やかもちの、山口県仕入れの結果は明日ご報告をさせていただきますね(^-^)

やかもちを応援してくださいね☆

ポチってお願いします(^-^)/

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メルマガ【せどり講座】

スカイプコンサル

ブログランキング参加中

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
ランキングにご協力ください!クリック!

価格改定ツール

ページ上部へ戻る