あなたは、仕入れをする時にどんなことを考えていますか??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

こんにちは^^

やかもちです。

また台風がきていますね><

最近は天災が続いているので不安ですね・・・

さて、昨日は「仮面ライダーベルト」の新作発売日でした。

予約転売をされている方々は既に動いていたようですが、発売日当日だけで出品者が40人くらい増えていました(笑)

で、さっそくの値下げ合戦。。。

いや~これで原価割れしたら意味無いですよね。

早く売り切ろうと値下げをする不慣れな出品者が後を絶たない現状です。

少し待てば、利益確保できたりするんですけどね^^;

一応イオンに行く時間があったのでお店の状況を見てみました。

20141004_144235_279

レジに山積みになっていましたね(笑)

新品せどりも利益を取ることはできますが、扱う商品を間違えてしまうと値下げ合戦に巻き込まれてホント薄利になってしまいます。

やかもちも新品は多少は扱いますが、新品で今メインで扱っている商品は継続的に数千円の利益が確保できる商品です。

その点、中古せどりに関しては相場の値崩れが少ないジャンルです。

もちろん、値崩れが無いとは言いませんが安定して継続的に利益を確保できるという点では中古せどりのスキルを習得しておくと安心です。

さて、これからクリスマス商戦に向けて仕入れをされていく方もいらっしゃると思います。

クリスマス商戦=新品おもちゃ

という認識の方も多いかと思いますが、中古品でもクリスマス需要はあります。

こどものおもちゃとなると新品かもしれませんが、子供にあげるゲームとなれば中古でも需要があります。

その際は、ソフト単品ではなく箱・取説などが付いた完品となります。

これから仕入れをしていく際に、購入をされるお客様の目線に立って、どのような商品に需要があるかを考えて仕入れをしていきましょうね^^

ではでは、今日はこのへんで(^!^)

やかもちを応援してくださいね☆

↓↓↓ ポチってお願いします(^-^)/

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メルマガ【せどり講座】

スカイプコンサル

ブログランキング参加中

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
ランキングにご協力ください!クリック!

価格改定ツール

ページ上部へ戻る