季節の変わり目は、お店も色々と変化が出てきますよね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

こんばんは^^

やかもちす。

すっかり秋ですよね。

今日は2点お話をしますので、最後まで読んでくださいね^^

1点目

最近は新品を扱い始めているので、リサーチによく電気屋などに行きます。

で、思うんですが、今って棚割が変わる時期なんですよね。

棚割りって何?って思われました?

棚割りとは、お店の定番陳列棚の中身が変更されるということです。

で、棚割りが変更されると定番棚の商品が入れ替わります。入れ替わるということは、定番外(売り場の無い)商品が出てきます。

このような商品がどこに行くか分かります?

そうです!ワゴンセールに移動されるんです。

ワゴンセールの中身は色々で、若干の割引程度の商品から50%OFFを超える商品まであります。

そのワゴンセールの中身はお店ごとに変わるので、ぜひ見てみてくださいね^^

2点目

iPhone6の発売から日が浅いので、あなたの記憶にも新しいかもしれません。

iPhone6が発売されたことによって、輸入転売をされている方なども含めて扱う商品の割合が一気にiPhone6に推移しているようです。

やかもちも、iPhone6のカバーなどを探しました。

これって、単純な思考での行動になってるんですが(汗)

まぁ、こんな思考では利益を重ねていくのは難しいんですけどね^^;

さて、ここで考えてください。

iPhone5は?

ということです。

iPhone6の発売によって、携帯ケースなどの売り場もiPhone5用からiPhone6用にシフトしています。

で、売り場が無くなったiPhone5用アイテムはこれまたワゴンセールへ移動します。

ここでも、iPhone5用アイテムが格安で販売をされています。

当然、利益の取れる商品と利益が取れない商品がありますので、しっかりとリサーチしてみてくださいね^^

そして、iPhone5は携帯屋で「新規一括0円」で販売をされ始めたようです。

これは、携帯屋も在庫を捌けさせるために「一括0円」ということをしているんです。

なので!

iPhone5関連のアイテムは、まだまだ需要があります。

【発見した利益が取れる新品商品】

メルマガにて公開中

普通に電気屋で販売しています。

【最近売れた商品】

メルマガにて公開中

仕入値300円⇒売値2980円

やかもちを応援してくださいね☆

↓↓↓ ポチってお願いします(^-^)/

 

関連記事

コメント

  1. こん○○は!コージリです。

    ワゴンセールがトレジャーだったりするんですね!♪(*^_^*)

    応援ポチしていきます♪

    ではでは。

    • コージリ様

      ワゴンセール!案外利益率の大きい商品が落ちていることがありますよ^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メルマガ【せどり講座】

スカイプコンサル

ブログランキング参加中

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
ランキングにご協力ください!クリック!

価格改定ツール

ページ上部へ戻る