商品が破損しました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

——————————-

『【分析せどり@サク】出品者?僕だけですけど何か問題でも?得意の分析力で、7個の商品を丸裸!ライバル皆無の独占販売を可能にした、その分析方法にカメラが迫る!』

ダウンロード

——————————

こんばんは^^

やかもちです。

FBAに納品した商品が破損した・・・という経験はありますか?

輸送中に破損

あり得ることです。

FBA納品時に破損というのは、基本的にはAmazonは補償をしてくれません。

この場合は、出品者の責任となるので商品をFBAに納品する際には、ダンボールの中でもしっかりと保護しておきましょう。

さて、問題はお客様の手元に商品が届いた時に「破損していた」とクレームを付けられたりする時です。

こちら側に非がある場合は仕方ないことなのですが、こちら側に非が無くお客様に非があった場合。

FBAに納品した商品が綺麗な状態であったことを証明しないとAmazonは補償対象としてくれません。

では、どのように証明をするのか・・・

それは、出品する前に商品の状態を写真に撮っておくのが最善だと言われています。

1個1個は面倒くさいかもしれませんが、高額商品を扱う場合などはしっかりと写真に収めておくことをオススメします。

写真がある前提でAmazon側と補償に関してのやり取りをするようにしましょう。

面倒くさいかもしれませんが、気をつけてくださいね^^

やかもちを応援してくださいね☆

↓↓ポチってお願いします(^-^)/

人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メルマガ【せどり講座】

スカイプコンサル

ブログランキング参加中

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
ランキングにご協力ください!クリック!

価格改定ツール

ページ上部へ戻る