都会せどりと地方せどり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

こんばんは^^  

やかもちです。

今回は、都会のせどりと地方のせどりの違いというか、どちらかと言えば地方せどりの良さについてお話したいと思います。

はじめに言っておくと、私はまだ都会でのせどりを経験したことがありません・・・・(汗)

都会住みの方とお話をさせていただいた内容を含めて、書いていきますね^^

では、始めます。

皆さんは、都会せどりと地方せどりの違いって気づいてますか???

たぶん皆さんが想像している通りです。

しかし、分からない方がいらっしゃる前提でお話を進めますね。

では、メリットとデメリットについて。

メリット

・都会・・・・商品が多い(店舗が多い)・商品回転が速い(人口が多い)
       なので、いつ行っても仕入れれる商品がある。

・地方・・・・せどらーが少ない(荒らされていないから、仕入れれる商品がある)
       お宝商品が普通に眠っている(Amazonでプレミア化している商品)
       なので、高い利益を出せる商品を見つけやすい。

デメリット

・都会・・・・競合せどらーが多く、セール時などは戦いになることがある。
       高利を取れる商品を他者にとられてしまう確立が高い。

・地方・・・・競合せどらーは少ないが、店舗の少なさ・人口の少なさから、商品の回転       率が悪く、一度仕入れると次仕入れれるまでに期間が必要。
       仕入れに行くのに、移動時間がかかる。

上記は、簡単にメリット・デメリットを書き出してみました。

内容的には一概には言えない部分もあり、皆さんの住んでいる地域の状況(店舗数)によっても異なってくるとは思います。

では、田舎ではせどりは無理なのでしょうか??

そんなことはありません!!

私は、田舎在住(鳥取県)ですが、仕入れも行えていますし、利益も確保できています。

なぜか・・・・??

それは、今の世の中インターネットというものが発達してくれたおかげで、自宅に居ながらも仕入れを行うことができるからです。

例えば・・・

・ヤフオクや楽オクなどで仕入れる

・ネット店舗を持っている電気屋などの店舗から、ネットで仕入れる(セールなど利用し ながら)

・Amazonから仕入れる。

などといったこともできます。

例えばこの商品

ひぐらしのなく頃に 拡 OVA

この商品は、パチンコ台の新台が出た際にパチンコ屋で配布された物です。(非売品)

これをブックオフでは500円で販売をしていました。

私はこの商品を検索してみた際に、ヤフオクで2980円で落札されていることを知りました。

なので、即買いをしてヤフオクで2,980円で販売をしました。

さて、皆さんなら「売れて良かった」「利益が2480円出た」と喜んで終わりですか??

そこで終わってはもったいない!!

せっかく利益のでる商品を見つけたんです!!このままで終わりにするのはもったいない。

なので私は、続けてヤフオクで同じ商品を検索しました。

出品件数は、大体20件前後です。

そうです!!

私は、同じ商品をヤフオクで落札をして、再度ヤフオクに出品しました。

ブックオフで仕入れた時よりは仕入れ値が高くなるので、利益は若干減りますがマイナスにはなりませんでした。

同じやり方で、この商品を20個ほど販売しました。

このやり方を行えば、実店舗での仕入れだけだと1個で終わってしまうものが、ヤフオクなどを利用することで、複数個販売して利益を得ることができます。

オークションでの購入なので、地方に住んでいても何の問題も無く仕入れることができますよね???

他にも、地方ならではのことはあります。

例えば、この商品

Amazonでは欠品で高値になっていました。

おそらく、都会では欠品になったりしていたのでしょう。

ですが!!私の住んでいる地域などでは、どこのお店にもまだ在庫がある状況でした^^

なので、購入してAmazonへ出品。。。。

案の定、売れていきました。

このように、都会では欠品していても地方ではまだ残っている商品というのもあります。

どんな商品でも興味をもって検索してみると良いでしょう☆

興味を持つことが大切です!!!

今日はこの辺で^^

楽しいせどりライフを送りましょう♪

ではでは、次回もお楽しみに^0^

応援してもらえたら喜びます^^

せどり ブログランキングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メルマガ【せどり講座】

スカイプコンサル

ブログランキング参加中

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
ランキングにご協力ください!クリック!

価格改定ツール

ページ上部へ戻る